筑肥線の秘境駅 西相知駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
兵庫県の西宮を出発し、岡山、広島、山口、福岡、そして佐賀県へ!
まずは佐賀県で唯一の秘境駅 、筑肥線の西相知駅を訪問します。
 
西相知駅に到着~!長かったぁ。。
駅前に車を停め付近を探索!
  ↓  ↓  ↓
駅から唐津方面にポツンと人家が見えますが、付近は稲刈りの終わった田んぼと森林ばかりで、秘境駅としてはまずまずのレベルです。
全国秘境駅ランキング109位(2023年度版)西相知駅
(佐賀県唐津市)
佐賀県初上陸!!
これで全国47都道府県で行ったことないのは・・・残るは長崎県の1県のみ!(・∀・)
屋根ありベンチ完備。そういえば前回秋田へ行った時には寒さ対策のためか、ドアを完全に閉め切れる待合室ばかりでしたが、九州はこれで十分なのかな。
109位という順位から想像していた以上に、いい雰囲気の駅です。県道を走る車の音が無ければもっといいのになぁ。

自転車・バイク置き場

この錆び具合がいいですね。

伊万里方面

唐津方面

この後は7:01の列車に乗り2つ先の駒鳴まで行き、そこから折り返し7:22にまたこの駅へ戻ってきます。

列車が来るまであと15分程あるので、リュックを枕にしてベンチで・・・

  ↓  ↓  ↓

少し寝ます。。(*´Д`*)

昨日の晩から寝ないで運転してきたので眠気が。。

 

でも直ぐに人の気配が!まさかの乗客w

列車がやって来ました~!

  ↓  ↓  ↓

ロマサガ?
整理券
この小さいテーブル好きw
 

列車は間もなく駒鳴駅に到着!

  ↓  ↓  ↓
ロマンシング佐賀!(゜゜)

駒鳴

おっ!駅前に井戸があります(゚д゚)

駅前に人家が数軒ありますが、ここも雰囲気悪くないです。

 

ということで、折り返しの列車に乗り西相知駅に戻り、その後は・・・

南下して熊本県の秘境駅を巡ります!

 

続く