京都丹後鉄道の秘境駅 辛皮駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
ビッグモーター西宮店でオイル交換完了後は、秘境駅巡りへ!
  ↓  ↓  ↓
ですが、既に14時過ぎ。。ということで、時間に余裕がない今回は近場の秘境駅、京都丹後鉄道の辛皮駅を訪問します。
 
京都縦貫道を宮津方面に向かって車を走らせ、目的地付近に到着!
人家は数軒ありますが、はい、めちゃめちゃ田舎です。
あ、辛皮駅発見!山の斜面の少し高所に駅があります。
 
どうやって駅まで行くんだ?
  ↓  ↓  ↓
初め車で駅に行こうとしましたが、道が狭く無理でした。。バックで空地(駐車場?)まで戻り車を停め、歩いて向かいます。
ひぐらしのなく頃に
狭い坂道を上っていくと辛皮駅の入口がありました。
丹鉄
全国秘境駅ランキング63位(2023年版)辛皮駅
人家は数軒ありますが、その人家より高所に駅があります。
小さな山里といった感じでしょうか。秘境レベルもまずまずですね。
ホームは狭く、裏側は田本駅ほどの高さはありませんが、そこそこの絶壁になっています。
何だこの黒いボックスは?
電話?
 
おっ!待合室に駅ノート発見!
  ↓  ↓  ↓
それでは駅ノートを拝見!
7月にも誰か来ているようですね。
よくこんな絵描けるよね~
あ!おっ○いツンツンしてる!w
てか、色鉛筆持参して駅で描いたのかこれ?(゜-゜)
 
おっと、そうこうしているうちに、宮津行き列車がやってきました。
  ↓  ↓  ↓

そしてこの後は・・・宮津から天橋立まで行くことも考えましたが、人が多い駅での下車は私の性に合いません。ということで、辛皮駅と同じ1日の乗降者数が2人と少ないお隣の喜多駅で降りてみましょう!

 

続く