JR最高地点駅 野辺山駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日は休みを利用して秘境駅巡りの旅へ!今回は長野県です。
中央道の長坂ICで高速を降り、一般道を通りまずは野辺山駅に到着。
ここ野辺山駅はJRの駅の中では標高がもっとも高いみたいです。
JR最高駅 野辺山
標高1345m
ん?駅前の公園にはSLが(゜-゜)
 
それでは駅を拝見!
  ↓  ↓  ↓
八ヶ岳高原線(小海線)レールマップ
野辺山駅だけ標高が高い訳ではなく、小海線の沿線全てが標高高めのようですね。この後は、列車に乗り2つ先の全国秘境駅ランキング51位の佐久広瀬駅に向かいます。その佐久広瀬駅も1073mとまあまあの標高ですね。さて、どんな駅か楽しみです。
下り線の1番列車がやってきました!
  ↓  ↓  ↓
私の他に、高校生らしき制服を着た若者3人がこの駅から乗車しました。
日曜の早朝ということもあってか、乗客は数人だけでした。

何故か駅の券売機の電源が入っておらず切符を購入できませんでしたが、車内で車掌さんが巡回してきて切符を購入。

おっ!だんだんと秘境っぽくなってきたぞ!野辺山と隣の信濃川上までけっこう距離があり、列車で9分もかかりました。
 
そしていよいよ佐久広瀬駅へ!
  ↓  ↓  ↓
 
次回⇒太陽にいちばん近い野菜たち!佐久広瀬~野辺山まで高原の駅間歩きです(^^)
 
続く