滋賀県心霊スポット 旧佐和山トンネル | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
心霊スポット巡り第94話 旧佐和山トンネル
信楽駅訪問後は以前から気になっていた超~怖そうなトンネルへ!
ということで、ひこにゃんで有名な?彦根にやってきました。
  ↓  ↓  ↓
目的地に向かって国道8号線沿いを進みます。
何だこの建造物は・・・?
城みたいな建物だな~
ま、興味ないけどw
佐和山トンネルにやってきました。右が佐和山トンネル、その横にあるのが佐和山歩道トンネルです。
佐和山歩道トンネル
ここも一応心霊スポットらしいのですが、見た目も全く怖くないのでスルーしましょう。
 
目的地は新トンネルではなく、旧佐和山トンネルです。
  ↓  ↓  ↓
国道8号線の佐和山トンネル手前に森の中へ向かう廃道があります。
この廃道を進んで行くと・・・
  ↓  ↓  ↓

少し進むと廃屋があります。

誰か覗いてないよね?(・_・;)
更に藪をかき分け進んで行きます。
ここへ来るにあたって藪は想定していたのでマダニ対策としてズホンの下にはインナーを重ね着&厚手の靴下、そして首まで隠れる上着に帽子という格好で手と顔以外は肌の露出なし!よーし、これでマダニに刺されることはないだろw
てか、前方から水が流れてきている感じで地面がかなりぬかるんでいます。。
そのまま足元に注意しながら進むと・・・
  ↓  ↓  ↓
車のドアに蹴りw
途中、放置された車が5~6台ありました。これもう40年以上経っているのでは・・・?
車の形からしてかなり古そうだなぁ。
このまま腐食、風化が進んで何れ土となるのかな?
 

そしていよいよ旧佐和山トンネルが姿を現しました!

  ↓  ↓  ↓

見た目コエー!!(((゚д゚;)))

滋賀県心霊スポットランキング5位 旧佐和山トンネル

 

トンネル内はほぼ冠水しており、ネットの情報によると一番深いところは大人の腰の位置まであるみたいです。。深っ!

 

それでは進めるところまで行ってみますかぁ。

  ↓  ↓  ↓

滑りやすいので注意です。
何か空気も澱んでいるので一応マスクしました。
仄暗い水の底から・・・
ちなみにトンネルの奥は行き止まりらしいです。てか、このトンネルの一番奥まで一人で行った奴いたら尊敬するわw
 
ライトを消すと真っ暗・・・

ここはヤバイ・・・

 

旧佐和山トンネルの恐怖レベル

⇒★★★★☆☆

4つ星です!

 

国道から藪をかき分けて5分程度と到達難易度は低いので4つ星としましたが、冠水したトンネル自体の雰囲気は激ヤバです。トンネルの一番奥まで行ってみたいところですが、水深がかなり深いようですので腰の上まで濡れないようにするウェーダー(釣りとかで着用するやつ)が必要ですね。でも底には泥が沈殿しているらしく、ウェーダー着用してもコケてドボンは嫌だなぁ。。

 

そしてこの後はお楽しみのパチ屋へ!

結果は⇒久々に勝った?(^^)

 

続く