新幹線で立ち呑み | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
東海道新幹線運転見合わせの情報を知り、浦和から慌てて東京駅までやってきました。
  ↓  ↓  ↓

駅のアナウンスによると現在発車時刻の調整を行っているとか・・・

多くの人が床や階段に座り込み、きっぷ売場には長蛇の列が・・・くっそ~このまま帰宅難民になってたまるか!
でも自動券売機では並ばずあっさり指定席を買えました。窓口(有人)に並んでいる人って払い戻しかとかな?ということで、18:00発のぞみのきっぷを購入しホームへ。予定ではスロットで勝ってこだまのグリーン車でゆっくり帰るつもりでしたが、仕方ありませんね。。
┐( -"-)┌
あれ?今18:00なのに15:51発の広島行きがまだホームに停車中です。。って事は・・・私が指定席を購入した18:00発ののぞみって発車時刻がいつになるのか。。( ̄▽ ̄;)
暫くすると運転再開のアナウンスが!既に満席の車内ですが、当然皆乗りますわな。。

私も運転再開から最初に発車する広島行きに乗り込みました。この後の新幹線の発車時刻も分からないし、名古屋から在来線に乗り換えもあるので・・・。

のぞみの11号車にはちょうど広いデッキがあり居場所を確保!
洗面台の前!ということで、発車するまで立ち呑みで利用させてもらいますわw<(_ _)>
チッ!もう指定席のきっぷなんてどーでもいいや!
ハイボール1本では足りずワインなど酒とつまみをホームの売店で追加購入!ビニール袋を掛けるフックみたいのもあり便利です。そして東京駅を140分ちょい遅れで発車したのですが、次の品川駅で・・・
  ↓  ↓  ↓

ホームから多くの人が乗り込み品川駅を発車するのに5分以上かかるという・・・(・_・;)

しかしここのデッキは広く他の車両に比べ混雑していなかったのでラッキーでした。結局このまま名古屋までデッキで過ごしました。

 

スマスロボロ負け&名古屋まで立って帰るとか・・・

これってもしかして?前日に行った・・・

平将門の首塚の祟りじゃー!

 

でも帰宅難民にならなくてよかったです。。(^^;)

 

秘境駅&心霊スポット(ディズニーランド経由)&パチ屋巡りの旅首都圏編

 

おしまい