青森県最恐心霊スポット 杉沢村 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

本州最北端の地 大間崎

↑からの続きです。

 

むつ市内のホテルで一泊し翌朝向かった先は・・・

心霊スポット巡り第84話、「杉沢村」です。

 

杉沢村はある事件をきっかけに地図から消された村として1990年代に大きな噂となり、TV番組や後に映画にもなった都市伝説の怪村です。

  ↓  ↓  ↓

 

これは興味深いですね~♪

 

当時杉沢村が噂になっていたのは知っていましたが、その話題もいつの間にか消え去り、その場所が青森県だったということもすっかり忘れていました。そして時が流れ、今回「恐山」に行くにあたり、青森県の他の心霊スポットも調べるとランキング1位に「杉沢村」の名が!しかも青森空港の近くだったとは!

 

ということで、杉沢村伝説の地へ行ってみることになった訳です。

  ↓  ↓  ↓

青森中央ICで高速を降り、市街地から南へ少し離れたゴルフ場などがある低い山道を上っていきます。

 

目的地付近に到着!

 
目印(杉沢村の入口)となる鳥居の前のスペースに車を停め付近を探索します!
  ↓  ↓  ↓
青森県心霊スポットランキング1位 杉沢村
これが噂の鳥居とドクロの石かな?
鳥居の前の道から心スポサイトのアクセス通り、ポイントの位置に向かって進みます。
あれ?何もない・・・
ポイントの位置まで来ているんだけどね。。
この辺り一帯のさら地を探すも村があった形跡なし。。
もしかしてこの草むらの向こうか?
地面を見ると・・・何となく不自然に石が集まっている箇所があったものの、その他これといった手掛かりなし。ネットの情報では建物が残っているという話しなのですが。。
結局建物や廃村跡などは見つからず一旦鳥居前に戻ってきました。
 
まてよ、もしかして鳥居を潜った先の草むらの中に廃村跡があるのかな?
よーし、鳥居を潜って奥に行ってやる!
  ↓  ↓  ↓
草むら・・・ふと、ちょうど1年前北海道でマダニに刺されたことを思い出し・・・
無理~~!!
直ぐに引き返しましたw
 
その後も道路側から奥に入れる場所がないか周辺を探しましたが草木ぼうぼうで入れな~い(*´Д`*)
 
結局、ネットの情報通り鳥居と石はありましたが、廃村跡などは見つけることが出来ずこの場を後にしました。
 
そして後日、ネットで杉沢村を色々と調べていると、とある方の動画で廃村跡まで行っているではありませんかぁ!!
 
その動画を見て分かったのですが、
私は↑の黄色い箇所を中心に探索していましたが、廃村(集落)跡は↑の青い箇所だったことが判明。。
Googleマップを拡大すると確かに何かあるっぽい!動画では墓もあるとか言ってました。
鳥居の前の道を奥へ進み、左に坂を下りていく道を進むと行けたみたいです。私は右へ行ってしまいました。。
あぁ~こっちも行っておけば良かった。某サイトのポイントの位置に惑わされましたわ。残念。。
 
でも杉沢村伝説の地とされる探索はとても楽しかったです。
杉沢村跡地(杉沢村伝説のモデルの地?)の恐怖レベル
⇒★★☆☆☆☆
2つ星です!
 
また青森に行くことがあれば、リベンジしたいです!次は夜にw
 
で、結局杉沢村って
  ↓  ↓  ↓

この方の仰る通りだと思います。

 

どこかに異世界、異空間があるのではないかというロマン・・・

ネット怪談の始まりは杉沢村だった・・・

 

さて、飛行機の出発時間も迫ってきているのでそろそろ空港へ向かいますか。レンタカーのフィッティー君お疲れ様でしたw

スタッフにお土産買っていこっと!

よーし、パティシエのりんごスティックに決めた!

自分用に久慈良餅も買いました!(^^)

ということで、青森バイバイ('ω')ノ

 

秘境駅、ホラースポット、パチ屋巡りの旅 青森編

 

おしまい