三重県準最恐心霊スポット 旧女鬼トンネル(女鬼隧道) | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今日日曜日は休みを利用してまたまたホラースポットへ!
心霊スポット巡り第81話 旧女鬼トンネル
はい、前回の奈良県天理ダムに続き、この日曜日は三重県多気郡多気町というところにある旧女鬼トンネルの恐怖レベル調査へ行ってまいりました~
 
ということで、街灯の少ない暗い県道を進み、ようやく現場付近に到着!現在午前4時半ですw
途中から民家も見当たらず寂しい場所です。多気郡・・・市ではなく、郡という時点で想像はつきましたがw
 
あれ?スマホで数枚写真を撮ったのですが、何故かピンボケでボツ・・・
 
ですが、動画は問題ありませんでした。新女鬼トンネル横の旧道(廃道?)前に車を停め、雨の中を旧女鬼トンネル目指し歩いて行きます。
  ↓  ↓  ↓
酷く荒れた道を進みトンネルが見えてきました。
  ↓  ↓  ↓
暗い&雨のせい?でピンボケ多し・・・
てか、トンネル前の水たまり&泥濘で靴が泥だらけ。。靴下までビッショリ。。(*´Д`*)
トンネルが完全に封鎖されています。。
中に入れない。。ネットの情報では中に入れるはず?
ざけんな!!
↑県道119号の新女鬼トンネル脇の廃道に旧女鬼トンネルはありますが、こちら北側はトンネル入口が完全に封鎖され入ることが出来ません。。であるならば、南側はどうだ?
新女鬼トンネルを通り南側の廃道へ
 
午前5時を過ぎたあたりで蝉が鳴き始めました。
ひぐらしのなく頃に
  ↓  ↓  ↓
こちら側はトンネルまでの道が短く、直ぐにトンネルが見えてきました。そしてトンネルは・・・封鎖されてはいるものの、ネットの情報通り鉄扉が少し開いていた~!
  ↓  ↓  ↓
三重県準最恐心霊スポット 旧女鬼トンネル(女鬼隧道)
 
鉄扉を開けてトンネル内部へ潜入!
  ↓  ↓  ↓
トンネル内部の気温は低く、靄がかかっています。
先程の封鎖されていた場所まで行ってみましょう。
 
100mくらい?進んで封鎖された場所をトンネル内部から確認!
  ↓  ↓  ↓
封鎖されている付近は天井からの雨漏れが酷かったので傘を差しました。
トンネル内で傘差したの初めてw
さて、引き返しますか。
 
扉開いてて良かった。。(´▽`)

扉閉めておきますね!

旧女鬼トンネルの恐怖レベル

⇒★★★★☆☆

4つ星です!

 

トンネル自体の雰囲気はかなり怖いですが、トンネルの長さが短いことと、県道から直ぐ近くという点がマイナスポイント。トンネルまでの廃道の道のりがもう少し長ければ5つ星評価だったのですが。ですが、封鎖されているというのは心理的に怖さを感じます。中に入っている間に誰かに扉を閉められたら・・・

 

 

そしてこの後は直ぐ近くの心スポへ!

 

続く