愛知県心霊スポット 首狩り神社(浅間神社) | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
旧本坂トンネル調査の後は、愛知県心霊スポット上位の通称「首狩り神社(浅間神社)」へ向かいます。その神社はこの日初めに行った嵩山蛇穴の近くにあるため、本坂峠を嵩山蛇穴方面に戻ります。
先ほど通った「!」路肩弱しの標識の右手に見える階段と鳥居が神社入口となります。
駐車場がないのでカーブの車がすれ違いできる場所に路駐しました。。(^^;)
あれ?気のせいか浅間神社の石碑の「間」と「神」の文字から赤いものが・・・?
それではこの急な石段を上って神社に向かいましょう。
  ↓  ↓  ↓
この石段、何段あるのか知りませんが、まあまあ疲れます。。
石段を上ること5分少々・・・ようやく建物らしきものが見えてきました。
  ↓  ↓  ↓
愛知県心霊スポット首狩り神社(浅間神社)
あぁ~疲れた。。(*´Д`*)
拝殿の中も特に変わった様子はなし。
ネットの情報によると、夜中この付近で丑の刻参り(木に打ち付けるような音)を聞いた方もいるようです。であるならば、付近の木に丑の刻参りの跡がないか確認してみましょう!
呪いの藁人形ないかな~(゜-゜)
  ↓  ↓  ↓
火を使った跡ならありましたが、藁人形や釘の跡は見つかりませんでした。
拝殿の後ろにある本殿?の中を覗いてみましょう。
  ↓  ↓  ↓
特に変わった様子なし
 

最後に・・・一応お賽銭を投げ入れて拝んでおきますか。

55円使ったw

てか、全然怖くない・・・さて、戻りますか。

 

で、ここで問題発生!

  ↓  ↓  ↓

石段を下り入口まで戻ったのですが、改めて立て看板をよく見ると・・・

現在地⇒足浅間⇒腹浅間⇒頭浅間・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 後から調べるとここ浅間神社は上記3つの社があるようで、この3つを合わせて浅間神社なんだとか。。

 

ということで、先ほど私が行ったのは手前の足浅間で一番怖いとされている頭浅間ではなかったことが判明。。

 

一番奥の頭浅間に行ってない!ざけんな!

 

あぁ~ちゃんと看板の説明見ておけばよかった。。(*´Д`*)

 

首狩り神社(足浅間)の恐怖レベル

⇒★☆☆☆☆☆

1つ星です!

 

チッ!また気が向いたら再訪ということで。。

 

帰る途中、パチ屋発見!

  ↓  ↓  ↓

タイホウ豊川店

一瞬、立ち寄ろうかと思いましたが、既に右折車線に入ってしまったのでそのままスルーしました。<(_ _)>

帰りは美合パーキングエリアで食事休憩!

おぉ~このパーキングエリアいいね~♪

吉野屋、はなまるうどん、マクドナルドがあります。

やっぱり飲食は大手企業がいいよね~

うどんにするか、牛丼にするか迷うな~

牛丼にしました!フツーにうまいのが一番!(^^)

へぇ~吉野屋のガチャガチャなんてあるんですね~

静岡コーナー!

 

たまたま立ち寄ったPAですが、吉野家、はなまるうどん、マックが入っており気に入りました!隣には大型の刈谷PAがあるので存在が薄いPAですが、また通った際には立ち寄ろうと思います。

 

心霊スポット巡り愛知編おしまい