鉄道橋の高さ日本一 関の沢橋梁 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
尾盛駅を出発した列車は次の閑蔵駅に向かって進みます。その尾盛駅~閑蔵駅の間には鉄道の鉄橋としては高さ日本一の関の沢橋梁を通ります。車掌さんの説明に注目!
  ↓  ↓  ↓
落とされた物は二度と戻て来ません!w
鉄道の鉄橋高さ日本一だってさ~怖っ!
全国秘境駅ランキング39位 閑蔵駅
でもこの駅から乗り降りしていないので自分ルールでは訪問ノーカウント・・・(*´Д`*)また次の機会に。。
そして終点井川駅に使って列車は進みます。デカいダム!
井川駅に到着~
おっ、駅名板マグネット!(・∀・)
親子で来ていた小学生くらいの少年が長島ダムのマグネットを買っていました(^^)
井川駅 有人駅ですが、ここもかなりの秘境です。
標高686m 高尾山より高い!
  ↓  ↓  ↓
本日欠航・・・井川渡船にも乗ってみたかったんだけどなぁ。。
さて、この後は井川の「夢の釣り橋」まで向かいます。但し、戻りの千頭行き15:55の最終列車に乗らなければならないので急がねば・・・。
あれ?静岡県なのにが・・・
 
ジャンバーを車の中に置いてきてしまい、今の服装はTシャツの上に薄い上着を着ているだけ・・・風が強くて寒い・・・
  ↓  ↓  ↓
でも歩いているうちに体が温まってきました。吊橋はまだかなー?
ようやく夢の吊橋の標識が!よーし、ここを下りればいいんだな。
吊橋に到着!
この吊橋の店員は5名の模様ですね。ま、他に誰もいませんがw
 
それでは夢の吊橋とやらを渡ります。
  ↓  ↓  ↓
揺れて若干怖いですが、縦に板が敷いてあるので前回行った徳島の祖谷のかずら橋に比べればまだマシです。

冬は水量が少ないのか水が涸れています。

まあ、ここも高所恐怖症の人は渡るの無理かとw

吊橋を渡り終えました。すると・・・

吊橋を渡り終えると立入禁止のトンネルが!

トンネルのコンクリートにひびが入っており崩れている箇所も・・・

怖そー!

って、ゆっくりしている時間はありません。戻りますかぁ。

静岡駅まで55.5㎞

井川駅が見えてきました。間に合った!

井川駅ノートもあるんですね。(゜-゜)

あれ?そういえば・・・井川湖畔遊歩道の廃線小路通ってない・・・(*´Д`*)

 

チッ!!遊歩道なのでGoogleナビには出てこなかったか。。まあいい。

15:55発 千頭行き最終列車です。

よーし、この車両ヲレだけw(´艸`*)

スロフ・・・ってあまり見ない記号だなぁ。

 

そして関の沢鉄橋をもう一度!

  ↓  ↓  ↓

 

大井川鐡道乗車券

  ↓  ↓  ↓

で、土本駅で降りる時に・・・

車掌さん「この列車最終ですけど大丈夫ですか?」

お気遣いありがとうございますw

 

そんなこんなでバタバタの乗り鉄の旅でしたが、奥大井の渓谷を走る大井川鐡道井川線は見どころ満載です。

  ↓  ↓  ↓

これからも心のふるさとローカル線の魅力を私なりの視点で伝えていきたいと思います。

頑張ろうローカル線!

347㎞ だるっ・・・(^^;)

 

おしまい