自殺の名所?天ヶ瀬ダム | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先週は四国への遠出でしたが、この土日は天気も悪いみたいだし兵庫の自宅でゆっくり過ごそうかなぁ。と思っていたのですが・・・
近場の心スポへ行ってまいりましたw
 
で、今回も自殺の名所です。
  ↓  ↓  ↓

ウィキペディアによると・・・

青木ヶ原樹海(山梨県)

華厳の滝(栃木県)

東尋坊(福井県)

足摺岬(高知県)

横浜ベイブリッジ(神奈川県)

中央線快速(東京都)

天ヶ瀬ダム(京都府)

 

以上7つの名が挙がってあります。

ということで、今回は「天ヶ瀬ダム」へ!

京都ならさほど遠くありませんからね。ナビ通り宇治西ICで降り一般道へ。
天ヶ瀬ダムの標識がありました!ん?平等院まで100m・・・ここ以前来たことがあるぞ。10円玉のデザインになっている所だな!
 
そして天ヶ瀬ダムに到着!
  ↓  ↓  ↓
ダムの入口には監視カメラがあり、監視員が在中・・・
幸い8:00~16:45まではダムを見学できる模様です。

但し、見学の際には受付で名前と住所の記帳が必要です・・・(^^;)

係員「おっ西宮ですか!うちの叔母の家が西宮なんです」
受付を済ませダムへ
  ↓  ↓  ↓
京都府心霊スポット(自殺の名所) 天ヶ瀬ダム
天ヶ瀬ダム建設記念碑
 
まずはトイレをチェック!
  ↓  ↓  ↓
自殺予防いのちの電話
やはりこのダムで自殺する人がいる模様ですね。。
 
ダム湖の上を歩いて探索!
  ↓  ↓  ↓
付近には癒しのBGMが流れています。自殺防止のため?柵は1mちょいくらいの高さでそれ程高くありません。
深そう・・・
このダム湖は鳳凰湖というらしいです。
ダム湖の放流側です。
ダム湖の上にはダムに関しての説明や近隣の名所などの案内が掲示されています。
宇治の世界遺産
 
更に探索を続けます。
  ↓  ↓  ↓

ずっと階段上っていくと・・・

林道に出ました。
ダムへの不法侵入者を発見した場合、警察に通報致します。
監視カメラが設置されています。
自殺予防いのちの電話
林道から先ほど通ってきたダム湖が見えます。このままダムに戻らずに林道を歩いて行けば帰れそうですが、受付で記帳しているので戻らないと怪しまれる気が?なのでここまで歩いて来た道を戻り受付の人に挨拶してから帰りました(^^;
 
天ヶ瀬ダムの恐怖レベル
⇒★★☆☆☆☆
2つ星です!
 
夜来たらまあまあ怖そうですが、門が閉まって入れなくなります。監視カメラもあり通報されるので見学するなら昼間にしておきましょう。
 
ということでウィキペディア自殺の名所巡り
  ↓  ↓  ↓

青木ヶ原樹海⇒2021.6.21訪問完了!

華厳の滝⇒未訪問

東尋坊⇒2021.5.30訪問完了!

足摺岬⇒2022.2.12訪問完了!

横浜ベイブリッジ⇒未訪問

中央線快速⇒何百回も乗った事あるw

天ヶ瀬ダム⇒2022.2.19訪問完了!

 
(`ω■)@よーし、次は華厳の滝とらやに行ってやる!
 
┐( -”-)┌
 
おしまい