自殺の名所?足摺岬 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
廃墟ホテル、ヴァンガード竜串調査の後は・・・高知県の心霊スポットとしてどのサイトにも必ず上位にランクインしている自殺の名所、足摺岬へ向かいます。←せっかくなので観光も兼ねてw 
 
足摺岬に到着!
  ↓  ↓  ↓
駐車場は無料で警備員までいる!これは良心的ですね。
高知県心霊スポット(観光スポット)足摺岬
四国最南端かぁ~(゜-゜)
どれどれ現在地を確認・・・
  ↓  ↓  ↓
ホントだ!めっちゃ南だわw
前日から少しずつ進んで来たので、あまり遠くまで来た実感はありませんでしたが、こうして地図で見るとヤバイw
 
まずは展望台へ
  ↓  ↓  ↓
スゲー断崖絶壁!白浜の三段壁より高い気が?(゜-゜)
観光客のカップル「来てよかった~」だってさ
 
波の音が凄い!
いやぁ~凄い迫力!
四国最南端
21世紀に残したい日本の風景 四国第一位
よし、行ってみましょう!
切り立った崖の向こうに灯台が見えます。
既に夕方ですが、今の時間にも観光客がけっこう訪れております。この断崖絶壁に四国最南端の岬ということもあり、やはり人気のスポットの模様ですね。
付近には椿の林の中を歩ける遊歩道も整備されております。でもここ夜はどうなんだろ?
 
ウィキペディアによると・・・

足摺岬の名が・・・

 

たしかにこの柵を越えれば・・・
  ↓  ↓  ↓
直ぐに断崖絶壁です。。落ちたら怪我では済まないでしょう。。それにこの遊歩道は椿の林で人目に付きにくい?もしここで夜、ひとりで佇んでいる人とあったら・・・嫌な予感がしますよね。ま、私なら状況次第では声掛けますかねぇ。(゜-゜)
 
ということで、続きの観光をw
遊歩道を灯台方面へ歩いていると・・・
  ↓  ↓  ↓
足摺七不思議 地獄の穴 (・・?
この穴に銭を落とすとチリンチリンと音がして落ちていく。その穴は金剛福寺の本堂のすぐ下まで通じているといわれてます。
ホントか?
よーし、小銭を地獄の穴に入れてやる!
10円玉2枚を地獄の穴へ
  ↓  ↓  ↓
 
・・・ん?
この穴、金剛福寺どころか、1mも無い気が・・・(^^;
チッ!!まあいい。
 
続いて灯台へ
  ↓  ↓  ↓

ザクの目みたいw
そんなこんなで足摺岬の調査&観光終了!
 
足摺岬の恐怖レベル
⇒★★★☆☆☆
3つ星です!
 

そしてこの後は、お楽しみのパチ屋へ!

次回・・・四国最南端のパチンコ店で神降臨!?(゚д゚)

 

続く