鳥取県心霊スポット 龍王滝(幽霊滝) | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

どうも、コジツケと申します。パチンコ業界歴35年のベテランですが、「多趣味おじさま」としても活動中。ここ数年は秘境駅や心霊スポットに出没し、田舎のパチンコ店巡りがマイブーム。直近は日本で1番シリーズにも手を出しています(笑)。

↑からの続きです。
 
心霊スポット巡り第46話!秘境駅の内名、道後山訪問を終え、次なる目的地は・・・小泉八雲の怪談?「幽霊滝の伝説」の舞台となっている龍王滝へ向かいます。
現在地(庄原市東城町)から一般道で49㎞とまあまあ距離がありますね。
車のナビ通りに龍王滝の近くまで行くも、そこは崖の上の道路で滝へ向かう道がなく、結局滝山公園というところに車を停めて歩いて向かいました。
龍王滝これより約400m
なんだここから行くのかぁ。やっぱ滝って車で目の前まで行けるほど甘くないよね。。(^^;)
鳥居を潜り龍王滝へ!
  ↓  ↓  ↓
苔の石段を上って行きます。
沢のせせらぎが聞こえとてもいい雰囲気の参道ですね。ま、夜は真っ暗で怖そうですがw
沢のせせらぎが大きくなり橋が見えてきました。
  ↓  ↓  ↓
更に石段を上がって行くと・・・
神社の拝殿が見えてきました。
滝山神社
 
せっかくなのでお参りしておきましょう!
  ↓  ↓  ↓
お賽銭は・・・先ほど乗った芸備線で小銭を使ってしまったため、ちょっと少なめの70円!<(_ _)>でも職業柄この手の場合もゾロ目7という数字に拘ってしまいますなw
さて、滝はどこかな?神社の裏手の方から滝の音が聞こえてきます。
すげー大きな木!ご神木?
↑の右上に見える白い看板に幽霊滝の伝説について説明が書かれています。←写真撮るの忘れました。。<(_ _)>
滝へ向かう途中の小さな祠前に賽銭箱らしきものが置かれています。これが幽霊滝伝説の話の中に出てくる賽銭箱かな?
 
そしていよいよ龍王滝へ
  ↓  ↓  ↓
水の量は少な目ですが、けっこうな高さ(60m)の立派な滝です。

鳥取県心霊スポット 龍王滝(幽霊滝)
 
余談ですが、滝の評価とかあるんですね(゜-゜)
  ↓  ↓  ↓

何か滝に興味が湧いてきましたw

評価4.83(5点満点)で1位タイの那智の滝にでも行ってみようかな?心霊スポにも載っていますし。

 

龍王滝(幽霊滝)の恐怖レベル

⇒★★☆☆☆☆

2つ星です!

 

携帯電波は僅かに届いています。夜は真っ暗で怖そうですが、それはどこの山も一緒なのでw

でも参道がとても良い雰囲気で来てよかったです(^^)

 

そしてこの後は・・・お楽しみのパチ屋へ!

 

続く