全国最恐心霊スポット?旧犬鳴トンネル(久山町側) | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
若宮ICで高速を降り、そこから県道21号線を進むと新犬鳴トンネルにさしかかりました。その新犬鳴トンネルを抜けると・・・いよいよ心霊スポットとしてあまりにも有名な旧犬鳴トンネル(犬鳴隧道)のある廃道、犬鳴峠の入口です。
もちろん犬鳴峠入口は完全に封鎖されており、ゲート前は駐車厳禁の張り紙が。こんな所に車を停めたら目立ってしまいます。
私は予めGoogleストリートビューで調べておいた県道沿いの駐車出来そうなスペースまで車を走らせそこに停めました。その場所から犬鳴峠入口まで歩きました。しかしこの県道21号線、まだ早朝とはいえ交通量が多く、歩道もないのでかなり危険です。。
犬鳴峠へ瞬間移動!(^^;)
  ↓  ↓  ↓
坂を上っていくと先ほど通ってきた県道21号線が見えます。ゲートも・・・
Googleマップで確認すると、くねくねと県道21号の真上を3回も交差しているのが分かります。
ほとんど森の中を歩いているような感じで、鹿の姿も。
ダムの跡?
この先のカーブを曲がれば旧犬鳴トンネルに・・・この直前の緊張感がたまりません。
そして錆でガードレールも朽ち果てたこの先に・・・
  ↓  ↓  ↓
西日本最恐心霊スポット 旧犬鳴トンネル(久山町側)
 
あれ?トンネルが完全にコンクリートブロックで塞がれています。
ネットの写真で見ると
  ↓  ↓  ↓
こんな感じでトンネル上部は塞がれていなかったはず。。
映画犬鳴村でも↑のようになっており、ブロックをよじ登ればトンネルの中に入ることが可能でした。
ですが、現在は完全に塞がれて中には入れません。。(*´Д`*)
犬鳴隧道
トンネル前には何故かガードレールの残骸が。。
ん?ハシゴがあります。登ってみましょう!
  ↓  ↓  ↓

コン〇ームがいっぱい!(・・?ナンデ
トンネル上部も完全にコンクリートで塞がれており、中を覗くことも出来ませんでした。。
 
あぁ~残念。。トンネルの心霊スポットなのにトンネルの中に入れないとか。。これでは怖さ半減ですね。
 
旧犬鳴トンネル(久山町側)の恐怖レベル
⇒★★★★☆☆
4つ星です!
 
たしかに独特の雰囲気はあります。犬鳴峠の途中まではスマホの電波も届きましたが、トンネル手前から圏外に・・・。それと峠入口が門で封鎖されているため、到達難易度は高めです。もしトンネルの中に入れたら6つ星だったかも?
 
まあトンネルに入れないのではここの心霊スポットランキングも来年度版以降は順位が確実に下がりますな。
 
ん、まてよ?トンネルの反対側はどうよ?
ということで、反対側へも行ってみることに!
そして気になる犬鳴村の痕跡探索へ!
 
続く