全国秘境駅ランキング83位 流山温泉駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今回休みを利用し秘境駅巡りのため北海道に来ています。遂に、あの日本一の秘境駅へ!?
でもその前に・・・全国秘境駅ランキング100位以内に北海道の駅が29駅もランクインしています。関西在住なのでなかなか北海道の秘境駅を巡る機会もありません。ということで、当然その他の駅も訪問です!
 
まず最初の秘境駅は函館本線の流山温泉駅です。予めGoogleマップで調べておいた県道ではなく、道道(どうどうでOK?)338号線沿いの駐車場へ。
ここにレンタカーを停め、後は徒歩で駅まで向かいます。
 
その前に・・・直ぐ近くの北緯42度の標とかいう所へ寄り道!
  ↓  ↓  ↓
北緯42度!まあ北緯何度とか言われてもあまりピンときませんけどね。
ぱっと見海みたいですが湖です。おっと、寄り道はこのくらいにして、それでは駅へ向かいますかね。
  ↓  ↓  ↓
駅方面へ向かう途中に・・・キケン熊出没中の看板が!
8/15目撃って、つい最近じゃん!(゚Д゚;)コエー!!
しかしいくら探しても駅へ入る道が無い。。線路沿いは鉄道防雪林?の林がずっと続いており、全然向こう側へ行けません。
↑木の間から駅名標が見えてるのにぃ~。。(*´Д`*)
駅に全然行けねーじゃねーか!!結局・・・大回りして牧場の間の道を通って駅に行ける事が判明!Googleナビに騙されましたわ。。(^^;)
大沼流山牧場
  ↓  ↓  ↓
おうまさん(^^)
おっ!ようやく駅への案内看板発見!どうやらこっちで合っているようですね。
・・・ホントにこの道で合ってるんだよね?
駅見えた!と思ったら・・・
ロープが!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
えー!何で?
駅への動物侵入防止のため・・・ε-(´∀`;)ヨカッタ
この紐見た時は一瞬、駅が休みなのかと思って焦りましたがw
┐( -”-)┌
 
紐をくぐって駅へ!
  ↓  ↓  ↓
何故か昔の新幹線の先頭の丸い部分?と車輪が置いてあります。
全国秘境駅ランキング83位 流山温泉駅
まずは時刻表を確認。この後は15;24の長万部行き列車に乗り秘境駅ランキング38位の渡島沼尻駅へ向かいます。でも車置いているので18:35の列車でまたこの駅に戻って来る予定です。
いやぁ~いい眺めです!てか、これで83位?牧場通らないと来れないし、周りに民家もありません。この駅もっと上位でもおかしくないかと(゜-゜)
待合室も無いしベンチも無いしー
 
長万部行き列車が到着!
  ↓  ↓  ↓

ちゃんと来て良かったw
そしてこの後、渡島沼尻(おしまぬまじり)駅へ
 
からの・・・駅間ハイキングです!
 
次回・・・寄り道して後悔?
 
続く