兵庫県心霊スポット 甑岩 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
祟りの岩(夫婦岩)訪問後は同じく兵庫県心霊スポットの甑岩(こしきいわ)へ向かいます。ここから2.2㎞、26分のハイキングです。
先ほど通ってきた県道82号線を途中まで引き返していきます。来る途中側溝にハマった車の事故処理にJAFと警察が来ていました。
車を停めている北山緑化植物園から更に南へ歩いていきます。
目的の甑岩(こしきいわ)が祀られている越木岩神社の案内があります。ここを右へ!
だいぶ坂を下りましたが、まだこの辺りも高台のようで、遠くに芦屋浜?西宮浜?の海が見えます。
毘沙門町
 
そして更に坂を下りいよいよ越木岩神社へ
  ↓  ↓  ↓
神社の奥へ進むと・・・
巨大な岩が!
兵庫県心霊スポット 甑岩(こしきいわ)
この岩、高さ10m、周囲40mもあるのだとか(゚д゚)!
 
甑岩を一周してみた
  ↓  ↓  ↓
大阪城建城のため、岩を切り出そうとしていた時の城主の刻印?(゜-゜)
言い伝えでは石工達がこの岩を切り出そうとすると真白な煙が立ち昇り、その霊気により石工達は岩諸共転げ落ち息絶えたとのこと・・・
祟りか?本当かなぁ~(゜-゜)
 
しかし独特な雰囲気のある神社ですね。
  ↓  ↓  ↓
狐がいっぱい
そして神社境内の拝殿へ!の前に・・・
開運三角みくじかー。中に天然石も入っている模様です。よーし、これ引いてやる!300円支払い青い袋を選択!そして袋を開けると・・・
  ↓  ↓  ↓
大吉キタ――(゚∀゚)――!!
通常の御神籤の順番(6段階)
 ↓  ↓  ↓
大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶
ということは・・・設定6!(≧▽≦)
そして石は紫!紫って激アツだよね?
  ↓  ↓  ↓
紫ガッチャ大好き!w
┐( -”-)┌
神様ありがとうございます!<(_ _)>
ちゃんと参拝作法に従い拝ませて頂きました。
大吉を引き機嫌が良かったのでポケットに入っていた小銭524円全部お賽銭箱に入れちゃいました!w
 
ん?まてよ・・・もしかして大吉で機嫌を良くして賽銭を多く入れさせる神社の策略か?(←嘘ですw)
甑岩の恐怖レベル
⇒★☆☆☆☆☆
1つ星です!
 
いやいや、ここが心霊スポットだなんて失礼な!パワースポットですな!w
┐( -”-)┌
 
そして次なる心スポは・・・
霊園です!お盆だし~
 
続く