岐阜レトロミュージアム コンチネンタルⅢ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

岐阜レトロミュージアム設置機種一覧

↑からの続きです。

 

各台を一通り見て回った後は、いよいよ遊技開始です!パチは後回しにしまずはスロット!そのスロットは3台しか設置されておらず、ラインナップは・・・

  ↓  ↓  ↓

63番/兜/パイオニア

65番/コンチネンタルⅢ/メーシー

66番/北斗の拳/サミー

 

以上の3台となります。で、私は迷わずコンチⅢに座りました。

  ↓  ↓  ↓

超懐かしいです!この機種にいったいいくら注ぎ込んだことか。。(^^;)
そのコンチⅢのスペックです。
BIGとREGは全設定共通の1/409.6となっており唯一スーパーラッシュ(集中役)の確率に差が設けられております。設定①の出率が91.9%と低く、ラッシュの確率も1/3682.2となっていたため、1日通してまったくラッシュに入らず・・・なんて事もありました。なので私が3店舗目に勤めていた8枚交換の店舗ではコンチに設定①は滅多に使ってなかったです。一時期同じ台ばかり打つ面倒なヤ○ザがいたので、そこに設定①をぶち込んだ事がありましたが、2台に1台の台間メダルサンドに16万入っていた記憶がw
メダルのデザインが昭和でした!で、そのコンチ・・・遊技開始30分経過も何も無し・・・(^^;)
ん?誰かミサイルで大当たりした模様です!
店員さんのマイクw
  ↓  ↓  ↓
 
よーし、ようやくリーチ目!
  ↓  ↓  ↓
残念・・・
 
そしてついにセブンラッシュ突入!(・∀・)
店員さんに「ラッシュ入った!」と報告したところ、マイク放送してくれました!この店員さん、以前は愛知県の某ホールで働いていた模様です(^^)どうりで私と話がかみ合う訳よねw
  ↓  ↓  ↓

 
そしていよいよBIGボーナス!!
  ↓  ↓  ↓

待ってましたこのファンファーレ!最高っすね!(≧▽≦)
 
近くのエキサイトが連チャンであっという間にドル箱タワーが!
私のコンチは初めのハマりが嘘のようにラッシュ&BIGで3度目のメダル補給!「メダル補給しているところを写真撮らせて」との注文にも店員さんが応えてくれましたw そうです、昔のユニバ筐体は上部に扉があってここからメダル補給したんですね~。今の店員さん達知らないよね。
あぁ~楽しかった!(^^)よーし、せっかくここまで来たので、他の台も打っていきますか!って、バスの時間が・・・
 
ということで、ここまで来て約2時間の間・・・コンチしか打ってないw
 
┐( -”-)┌
 
帰りに究極パチンコ号とかいう全国のレトロなパチ屋が紹介されている本を買いました。店員さんの話ではこの本発行部数が少ないんだとか。(゜-゜)
 
さて、帰りますか。
心霊スポット&レトロミュージアム巡りの旅岐阜編
 
おしまい