岐阜レトロミュージアム設置機種一覧 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

岐阜レトロミュージアム

↑からの続きです。

 

ようやく岐阜レトロミュージアムに到着!すると外にいた女性の店員さんが愛想よくお出迎えしてくださりました。私は入口にある券売機で入場券を購入しいよいよレトロミュージアムに入店♪

レトロな自販機やゲーム機などが沢山置かれておりましたが、まず私が気になったのがパチンコ雑誌です。

田山幸憲パチプロ日記

私もむかーし、プー太郎時代はキャンパスノートにパチンコ日記つけてましたw

おっ!1994年のパチンコ攻略マガジンが!

体感器マニア必見!CR黄門ちゃま2大当り直撃打法発覚!

こちらは1996年のパチンコ攻略マガジン

CRそれゆけ浜ちゃん2 連チャン促進打法発覚!!

パチンコは釘が全てなのだ!!

って、今では考えられない内容ですねw

おっ!CR競馬天国!この機種好きで八王子のコスミックでよく打ってたなぁ(゜-゜)

この頃の豊丸って良かったよね~

CRモンスターハウスにCR大工の源さん

出ましたミサイル7-7-6!これもよく打った!

 

おっと、雑誌コーナーだけで盛り上がってしまいました。。(^^;)

  ↓  ↓  ↓

それでは遊技台を見てみましょうかね。

 

というこで、パッと見の設置機種一覧です。

  ↓  ↓  ↓

台番/機種名/メーカー

25番/キングスター/三共

これ私がまだガキの頃の台!懐かし~

26番/ムーラン/三共

これ親父がよく打っていた台!その親父の膝元で私は遊技観戦してましたw

27番/ゼロタイガー/平和

出ました元祖羽根物!

この哀愁漂う虎のデザインがいいですね~

28番/不明・・・/西陣

これは私も知らない台・・・誰か教えて!

 

以下写メ省略でw

  ↓  ↓  ↓

30番/スペースマン/ニューギン

31番/来々軒/三洋

32番/不明(誰か打ていたのでガン見出来ずw)

33番/ブルドーザーおじさん/大一

35番/ビッグシューター/平和

36番/マジックカーペット/三共

37番/元祖ワニ道楽2/ニューギン

38番/汽車ポッポ/平和

50番/マッドボーイ/三共

51番/マイティーボーイ2/大一

52番/ザ・トキオ/平和

53番/サンダードラゴン/三共

55番/魔界組/西陣

56番/Mr.ダイナマイト/大一

57番/ファインプレー/マルホン

58番/ダイナマイト/大一

60番/マグナム/大一

61番/レーザースペーシー/平和

62番/リゾート/京楽

【スロット】

63番/兜/パイオニア

65番/???私が打った台!!!

66番/北斗の拳/サミー

 

あとは・・・

ミサイルやニューモンロー、クイーン、エキサイト、あと・・・うーん、、色々あったけど覚えてません<(_ _)>

 

店員さんのマイク放送!

  ↓  ↓  ↓

www
 

各機種一通り見て回り、そして私は迷わず65番台に座りました!それまでパチンコメインで打っていた私がスロットに興味を持つきっかけになった台です!おぉ~打てて超感激!!

 

続く