店長カスタム | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

S物語セカンドシーズン以降、サミーのスロットには店側でサミートロフィー(設定示唆)の出現率をコントロール出来る「店長カスタム」が搭載されております。これまではバラエティー程度の機種だったのでこの機能を使う店も少なかった印象ですが、今回のS北斗の拳宿命で一気に「店長カスタム」が広がりつつありますね。ここで再度店長カスタムのおさらいです。

↑はS真・北斗無双の画面ですが、設定キーを回しシステムメニューから店長カスタムを選べます。

 

なし/デフォルトの確率

カスタム①/当該区間の1回目の表示タイミングで必ず銅トロフィー(設定2以上確定)が出現!

カスタム②/当該区間の1回目の表示タイミングで必ず表示可能なトロフィー(銅・銀・金・キリン・虹)が均等に出現!

カスタム③/当該区間の1回目の表示タイミングで必ず最高のトロフィーが出現!

もちろん設定1を使っていれば店長カスタムは無意味となりますw

店長カスタムは1000G毎に細かく設定できますが、これを1台1台設定するのってけっこう面倒なんです。なので一旦カスタムされた台は数日間同じ区間でトロフィーが表示され続ける可能性も十分あります。北斗無双の場合、デフォルト確率では4000Gまでは銅以外のトロフィー出現率は1%でしたので恐らく北斗宿命もデフォでは早い段階での上位トロフィー出現率は低いと思われます。もし早い段階で上位トロフィーが複数回出現したらそれはいい意味で仕込みの可能性大です!逆に銅トロフィーには注意が必要ですねw 先週のS北斗宿命の全国の設定状況は・・・約40%が設定【?】でしたので(^^;)

 

おしまい