兵庫県最恐心霊スポット?相坂隧道 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今日土曜日は公休日!先週は奈良県最恐心霊スポットの白高大神に行ってまいりましたが、今週は兵庫県最恐の心霊スポットと噂される姫路の相坂隧道(あいさかトンネル)とかいう所に一人で行ってまいりました~!ネットで調べると兵庫県の心霊スポットランキングで1位になっています。
  ↓  ↓  ↓

本当に怖いのか?ということで、兵庫の自宅に帰る前にちょいと寄り道して相坂トンネルへGO~!

 

その相坂トンネルは播但線の香呂駅から西へ2.4㎞ほど行ったところにあります。

現地まで車で直接行くのは邪道なので、民家が少なくなった辺りに車を停め、そこから歩いて向かいました。ちなみに今の時刻は午前4時ちょい過ぎです。

途中から街灯が少なくなり暗かったので、私はリュックからLEDヘッドライトを取り出し頭に装着し歩きました。
県道80号宍粟香寺線を暫く歩いていると分岐に差し掛かりました。
分岐にはお地蔵さんと乗馬クラブ入口の看板があります。
その分岐を相坂トンネル方面へまっすぐ進むと道が狭くなり、街灯も更に少なくなり暗闇が増していきます。
ながさわ乗馬クラブ
更に進むと登坂になってきました。森林からは鹿か何かの動物でしょうか?カサカサという音が何度か聞こえてきました。
私はここでリュックからステッキを取り出しました。もしも動物か何かが襲ってきた時のための武器として・・・
不法投棄禁止 見てます。
午前4時28分、相坂トンネルは直ぐそこです。
いよいよ兵庫県心霊スポットランキング1位の相坂トンネルに到着!
立て看板の説明によると、この相坂トンネルは大正10年に完成したそうで、かなり歴史のあるトンネルなんですね。
暗くて見え難いですが、トンネルの上には相坂隧道の文字が。
 
さて、早速兵庫県最恐?の相坂トンネルに入ってみますか!
  ↓  ↓  ↓

 
トンネルはレンガのアーチ状になっており、かなり狭いです。
持参したステッキを置いてみました。狭さが分かると思います。ここ車で通るのはかなり勇気がいりますねw
トンネルの反対側に出ました。うーん、ここが心霊スポット?トンネル内は照明で明るいため、全く怖さを感じず。。(゜-゜)
逆にトンネルまでの道のりの方が暗くて怖いですw
車を停めた場所から往復1時間弱歩きましたが、その間車もバイクも1台も通りませんでした。もし通っていたら相手が私にビックリしたはずですw
 
相坂トンネルの恐怖レベル
⇒★★☆☆☆☆
2つ星です!
 
うーん、まだ先週の白高大神の方がレベル高かったような?あぁ~あ、もっと怖いところないのか?w
 
おしまい