奈良県最恐心霊スポット?白高大神 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
富雄駅前から若草台行きのバスに乗り、白高大神(しらたかおおかみ)という廃神社に向かいました。ネットで奈良県の心霊スポットを調べていたら白高大神が奈良県最恐心霊スポットとして紹介されており、行ってみたくなったからです。
終着の若草台でバスを降りました。一見普通の住宅街ですが、
バス停から南側には畑、そしてその先には森が広がっています。
私はGPSマップで現在地を確認しながら白高大神を目指し歩いて行きました。道は軽自動車がやっと通れるくらいの狭い道です。
畑を荒らす動物がいるのでしょうか?畑の周りには電線が張られています。
畑を抜けると森が近付いてきました。白高大神はもう直ぐです。
大きな鳥居があります。どうやらここが白高大神の入口の模様です。神社の入口というより森の入口といった感じです。
鳥居を潜ると左側には水の濁った池があり、その池沿いを進みます。
更に奥に進んで行くと途中いくつもの鳥居や朽ち果てた小屋がありました。
天在諸神
白龍大神・古女郎大神
何かの宗教なのか知りませんが、とにかく沢山の鳥居があり、一つひとつ潜りながら進んで行きました。
途中、狐が祀られているような箇所があり、そこから道なりに坂を下って行くといよいよ白高大神の奥地です。
一番奥まで進むと防空壕のような洞穴の入口に鳥居があり、中には何かが祀られていました。
ここまで来る途中も含め、石碑の前には至る所に白狐の置物がありますが、今も誰かが管理しているのでしょうか?
そして私は途中まで引き返し、分岐の右側の道を進んでみることにしました。
こちらの道は山を登って行くような険しい道で、下に先ほどの洞穴が見えます。
道というより獣道です。まだ冬だからいいですが、夏にここを通るのであれば、蚊や蜘蛛の巣、毛虫などの対策が必要ですね。
暫く山を登って行くと小屋のようなものが見えてきました。

どうやらここは瀧寺というところらしいです。鐘を鳴らしてみました。
瀧寺磨崖佛
立て看板の説明によると、この摩崖仏は我が国でも最も古い摩崖仏のひとつだそうです。私は摩崖仏に手を合わせこの場を後にしました。
暫く進むと林道に出ました。ちょうど林道に出たところでハイキングをしている年配の男性に会いました。私が挨拶をするとその方は私が来た方向を指し「こっちから来たの?道険しかった?」と聞いてきました。私は「少し険しいですけど行けなくはないです。面白かったですよ!」というとその方は「ならこっち行ってみようか」と私が通って来た方向へ進んで行きました。
・・・おっさん行っちゃった。。大丈夫かな?(^^;
後から調べたらこの辺りは矢田丘陵というらしいです。
標高も200m~300mの小山で、年配の方がハイキングをするにはちょうどいいですね。
Aコース、Bコース、Cコース、まあ当然私が通ってきた獣道は含まれておりません(^^;
池にはカメが沢山いました。
若草台バス停→白高大神→滝寺→矢田山遊びの森→追分梅林→若草台まで約1時間半かけてぐるりと一周するような形で元のバス停まで戻りました。
日もだいぶ傾いてきました。白高大神に摩崖仏、そして矢田丘陵のハイキングコース、住宅街の直ぐ近くにこんな楽しいところがあるなんて!(^^) 
 
ん?心霊スポット?冒険が楽しくて心霊スポットだということを忘れていましたw まあ夜は街灯も無く道が見えないので怖いでしょうが、それはどこの山、森も一緒です。ま、一番怖いのはやはり人間ですね。。
若草台からバスで学園前駅へ。おっ!乃が美の食パンが売っています。
心霊スポットのお土産として乃が美の食パン買った!w
さて、せっかくなので奈良駅周辺のパチ屋でも視察しますか!
 
白高大神の恐怖レベル
⇒★★★☆☆☆
3つ星です!
 
次回・・・
白高大神のご利益か?○○の神がとり憑き一撃3,000枚!?
 
続く