全国秘境駅ランキング21位 霞ヶ丘駅 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

本日土曜日は公休日!ということで、秘境駅心霊スポット巡りの旅へ行ってまいりました~!この組み合わせ面白くね?w ま、今回は連休じゃないので日帰りで行ける近場にしました。
まず今回行く秘境駅は奈良県生駒ケーブルの霞ヶ丘駅です。早速近鉄奈良線に乗り生駒駅へ!
生駒駅で降り、少し歩くと生駒ケーブルの鳥居前駅です。
ここからケーブルカーに乗り、生駒山上の一つ手前の霞ヶ丘を目指します。
しかしこのケーブルカー・・・遊園地の乗り物みたい(^^;
生駒山上遊園地は冬の期間は休園している模様ですが、意外にケーブルカーに乗る人いるんですね。
宝山寺で乗り換えです。
しかしケーブルカーの本数少ないな。。11時9分の発車まで25分程待ちました。。
・・・これ乗って秘境駅かぁ(-ω-;)ウーン
宝山寺を発車したケーブルカーはぐんぐん山を登って行きます。
 
そしていよいよ全国秘境駅ランキング21位の霞ヶ丘駅に到着!
  ↓  ↓  ↓

ここで降りたの私だけだったのですが、その後何故か運転手さんも降りてきました!(゚д゚)
 
運転手さん「切符よろしいですか?」
 
途中の駅で降りる時は運転手さんに切符を渡さないとダメだったらしいです。。(^^;
乗客がめっちゃ見てましたw
この霞ヶ丘駅はハイキングコースの途中にあり、ここから生駒山上駅まで歩いて行くことにします。
この駅にはベンチもなく、ただの階段状のホームです。
ホームを登ったところに踏切があります。
ハイキングコースの踏切でした。さて、生駒山上まで登りますか!
生駒山上駅0.5㎞!近いですね。
こんな感じのハイキングコースを登って行き
生駒山上駅に到着!
駅の向かいは遊園地になっています。
ん?この遊園地の飛行塔って日本最古の大型遊具の模様です!(゚д゚)
12月~3月までは休園かぁ。
でも遊園地の敷地内に入れるようになっており、ハイキングや散歩をしている人がけっこういました。
ぷかぷかパンダ
これが飛行塔とかいう日本最古の大型遊具ですかね。
で、この生駒山の頂上がこのアトラクションの中にある模様です。
生駒山の頂上発見!
急流すべりゴールドラッシュ
大おばけ屋敷
お化け屋敷の写真撮ったら何故か黄オーラが!w
ん?ここからお化け屋敷の裏側に行けるぞ!
でも裏側はシャッターがあるだけで他は何もありませんでしたw
遊園地の他、生駒山上にはMBSやNHKなどテレビ局の電波塔?が多く建っていました。
 
さてと、そろそろ生駒山を下山して次は奈良県最恐?の心霊スポットに向かいます!
まずは生駒駅から電車に乗り富雄駅で降りました。ここからバスに乗って現地へ向かいます。
ですが、バスの時間まで20分少々ある・・・なので富雄駅前のパレスとかいうパチ屋で時間つぶしw
アレックスを打ち、投資3KでREG、その持ちメダルでBIG引いちゃった♪
370枚の交換!バスの発車時刻が13時45分なのでもうやめておきます。
3,600円勝っちゃった~♪(≧▽≦)
ということで、バスに乗り奈良県最恐の心霊スポットへ向かいました。
 
ネットで調べる限りでは奈良県最恐との噂ですが、本当に怖いのか直接行って確かめてきます!(^-^;
 
続く