香川県から歩いて徳島県のパチ屋へ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日のブログの続きです。

土讃線の坪尻駅訪問後、再び列車に乗り讃岐財田駅に向かいました。

午前8時41分、讃岐財田駅に到着。香川県初見参!お隣の坪尻駅(徳島県)とは県境の山があるため、駅と駅の間隔が長めでした。

先ほどの坪尻駅ほどではありませんが、ここもかなりの田舎レベルです。

駅前には大きな木がありました。説明の看板を見ると樹齢700年だとか!(゚д゚)

さて、今日の予定ですが、ここ讃岐財田からハイキングコースで箸蔵寺まで行き、そこからロープウェイで下山。登山口から一般道を歩いて吉野川沿いのパチ屋を訪問。そこからさらに歩いて阿波池田まで戻るという苦行w

早速ハイキングコース入口へ!とりあえず箸蔵寺まで11キロの模様です(^^;

山道の11キロって何時間かかるのかな?

ハイキングコースとして一応整備されていますが、危険地帯もあるようですね。

中間地点の二軒茶屋までやって来ました。ここ昔は宿だったらしいです。

箸蔵寺まで5.25㎞ 途中心臓破りの坂もあり既に11時。。大した休憩もしていませんが、出発してから2時間ちょいが経過。。

ようやく香川県を脱出し徳島県へ!

おっ!ロープウェイが見えます!

箸蔵寺駅に到着!おぉ~自販機!!!!実は坪尻駅で下車した時から何も飲んでいなかったんです。。飲み物は自販機で買えばいいやと思っていたら、讃岐財田駅含め途中ここまで一箇所も無く。。直ぐにお茶を買って飲みました💦

箸蔵寺です。ですが既に12時半、見学している時間はありません。

 

ということで、900円支払い

  ↓  ↓  ↓

ロープウェイに乗って下山しました。

あっという間に登山口に到着!

元々秘境駅巡り+その近くのパチ屋へ行くことが目的なので今回の秘境駅である坪尻駅(地図左上)から地図上で一番近いミリオン池田店を目指します!

箸蔵から一般道をひたすら歩きました。

吉野川に架かる三好大橋を渡り、

吉野川沿いを西へ進みます。

遂にミリオン池田店に到着~!箸蔵登山口から45分くらい歩いたかな?

早速店内へGO!・・・この店稼働高っ!!日曜日ということもあってか、どのコースにも客が満遍なく付いています。

さて、まどマギ2でも打ちますか!

投資3KでBIGを引き、その持ちメダルでなんと!マギカラッシュ直撃!(≧▽≦)ヨッシャ-

ラッシュ開始間もなくマギカクエスト突入!おっ!いきなりほむらアイコンが2個!

途中ボーナスも絡み、そしてまどかアイコンでベル引いちゃった!

+100G×2倍(杏子)で

+200Gの上乗せ!!(≧▽≦)

ボーナスでの上乗せ含めトータル

+500G乗ったww

足元にリュックを置いてスロw

ま、その後は大した上乗せしませんでしたが、来て1時間くらいで

1,493枚の交換!

投資3K、回収26.5K、23.5K勝ち!

 

兵庫から阿波池田までの往復分の交通費と宿泊代浮いちゃった!

でもそういえば・・・普段は大概失敗する子猫キャッチの演出が、今日はロゴが花火柄でした!

もしかして昨日ご飯あげた猫の恩返しか?(・∀・)

ミリオン池田店を後にし、再び徒歩で阿波池田駅に向かいました。駅まであと2㎞。。やばい時間がない。。

15:23発の岡山行きに乗る予定なんです💦

途中、池田クラウンというパチ屋がありましたが、時間が無いのでスルーしました<(_ _)>

阿波池田駅に到着!ヤバイあと4分しかない!駅のロッカーに預けておいた荷物をダッシュで取り出し、

ギリセーフ!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

いやぁ~今回の秘境駅巡りの旅、色々とありましたが楽しかったです。で、今回歩いた距離は・・・坪尻駅周辺で約1.5㎞、讃岐財田~箸蔵寺まで11㎞、箸蔵~阿波池田まで約5.5㎞、ということで約18㎞!前回の小和田超えたかも?

 

しかしミリオン池田店に県外から歩いて行った奴ってオープン以来もしかしてヲレだけ?w

┐( -”-)┌

 

おしまい