昆虫スクラッチ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、ちょうど2ヶ月前にオープンした

コロワ甲子園店のペットショップコーナー

に立ち寄ってまいりました。

けっこうスペースの広いペットショップですね。

この人たちもペット飼ってるのかな?

奥は魚やカエル、トカゲなどがいました。

ん?昆虫スクラッチ

空くじなし、オスのみ

1等:コーカサスオオカブト

2等:ギラファまたはマンディブラリス

3等:セアカフタマタまたはラコダール

4等:アトラスオオカブト

5等:オオヒラタクワガタ

 

なんだかなぁ~(゜-゜)

 

そういえば最近子供が虫捕りしている

姿って見かけないなぁ。私が小学生の

頃は大きなクワガタ捕まえたらクラスの

ヒーローでしたけどね。

 

人生でただ一度の、憧れの

ミヤマクワガタ捕まえた思い出・・・

 

昔、近所の幼馴染の相馬君と自転車で

高尾山のふもとのキャンプ場にクワガタを

捕りに行き、クヌギの木の根元で

ミヤマクワガタを発見!!

あの時は嬉しかったなぁ~

ミヤマクワガタはこれが最初で最後でした。

 

で、帰りに喉が渇いたので、自販機で

ホワイトコーラ(300mlくらいの瓶に

入ったやつ)を買って飲みました。←記憶凄くね?

 

もう30数年以上前の事だけど、その日

自販機で買ったドリンクまで覚えてる

とか、記憶って凄いよね。

 

スロットで7,000枚出した記憶は曖昧

だけど、万枚出した記憶は店も機種も

はっきり覚えてる的なw

オオクワガタ(70㎜)もこんなに安く

買える時代。。

 

今思えば貴重な体験した気が?あの時の

ミヤマクワガタさんありがと!<(_ _)>

 

おしまい