地震 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

6月18日(月)・・・前日公休日だった私は

兵庫の自宅から地方へ出勤前でした。

 

朝、子供が学校へ行った直後でした。

突然・・・大きな揺れが!!

私の住んでいるマンションは耐震等級

2級で、一般的(建築基準法程度)な

等級1級のマンションの1.25倍の強さ

らしいのですが、マンションが頑丈という

だけで、地震の揺れは関係なさそう

ですね。。ちなみに耐震等級は1~3の

3段階で、3級が最高レベルとなります。

震源地は大阪北部で最大震度6弱

私の住んでいる兵庫県南東部の

震度は5弱でした。5弱とはいえ、

震度5以上は人生初めての経験でした。

 

地震の影響で阪神高速、名神、阪和道など

大阪近郊全ての高速道路が通行止めと

なり、店舗まで5時間半かかりました。。

 

ま、そんな事はどうでもいいのですが、

高槻市の小学校へ登校中に崩れた壁に

挟まれお亡くなりになられた児童の件、

建築基準法違反らしいじゃないですか。。

しかもそこが通学路だとか。ぶざけんな!!

挨拶当番で一人で登校中の悲惨な出来事・・・

ほんと胸が痛みます。。。(ノ_-。)

 

この度、お亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈りするとともに、被災した

皆さまへ心からお見舞い申し上げます。

 

おしまい