お歳暮 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今年もそろそろお歳暮の季節ですねぇ~

ということで、全メーカーのトップを切って

ニューギン様からお歳暮キター!!

  ↓  ↓  ↓
ニューギンお歳暮

花の慶次のロゴの入った包装紙に

包まれていました。
花の慶次お歳暮

ニューギン毎年恒例?のタオルと

カレンダーセットです。<(_ _*)>アリガタヤ
花の慶次カレンダー

カレンダーはもちろん花の慶次!

早速使ってます!ちなみに元旦から

平常通り営業しますよ。。


で、毎年この時期になるとメーカーや

各取引先の業者様からお歳暮が届く

のですが、とりあえず贈り主を控えます。

そして届いた品物は年末に店舗長判断で

社員やバイトで分けているのですが、

私が以前1年ほど勤めていた店舗での

出来事をお話します。

  ↓  ↓  ↓

社長から電話

「今から車で取りに行くから店の

 周りの自転車退けておいてくれ」

  ↓  ↓  ↓

社長が店に届いたお歳暮を車で取りに

来られるとの事で、マネージャー、主任、

班長(私)で急いで自転車整理。もろ駅前店

ので駅周辺から店まで、特に線路沿いは

そこらじゅう通勤、通学の自転車でいっぱい

です。しかも道が狭いんです。

  ↓  ↓  ↓

その狭い道を通り社長がクラウン

(ディーゼル車)で到着。しかし運転が

下手?なのか途中自転車に軽く接触。。

  ↓  ↓  ↓

事務所に保管してあるお歳暮全てを

役職者全員で社長の車へ運ぶ

  ↓  ↓  ↓

全て積み込み完了!


社長

「自転車退かせろって言っただろ!」

社長車で立ち去る。。


その店ではお中元、お歳暮は全て社長が

一人で持って帰るそうです。そういえば

そんな店もあったなぁ~と思い出しました。


私が埼玉、東京にいた頃のパチ屋の

社長は元旦に社長自ら系列全店舗に

出向き挨拶廻りしていました。


今までパチ屋の色々なオーナーを見て

きましたが、元旦から店に出向く社長は

その方だけでしたね。その社長、昔は

相当ワルだったらしいですけど。。


あとは副社長(オーナー)のジャガー

肝試しに行った事が一番笑えるかな?w


パチ屋も色々なオーナーがいますね(^^;)


おしまい