バットマン続き | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、エレコ様の次期最新スロット

バットマンの展示会の後、某営業所にて

約2時間の試打を行ってまいりました~

  ↓  ↓  ↓

BATMAN
メーカー:エレコ

稼動開始日:9月22日~

販売台数:20000台

【基本情報】

ART特化型(擬似ボーナス+ART)

G数上乗せ×上乗せセレクトストック

AT純増:.3枚/G

1セット:50G+α

千円G数:30G

コイン単価:3.3円(設定1)

天井:ART間999G⇒ART当選

━━━━━━━━━━━━━━━━━

…ART確率…※BB(ART中) …出率

設定① 1/264.0  1/391.9   97.6%

設定② 1/254.5  1/390.7   99.1%

設定③ 1/240.8  1/389.5  101.3%

設定④ 1/213.5  1/388.4  106.0%

設定⑤ 1/193.9  1/386.9  110.8%

設定⑥ 1/168.1  1/384.9  115.7%

━━━━━━━━━━━━━━━━━
※通常時のBB確率は全設定共通で1/8683.3


ブラックゲートチャレンジ

⇒ART当選高確ゾーン!バットマン図柄

 が揃えばART確定!期待値50%↑


スーパーブラックゲートチャレンジ

⇒残りポイントを0に出来ればART確定!

 期待度90%↑


ビッグボーナス

⇒30G継続する擬似ボーナス!上乗せ

 セレクトストックのチャンス!


クレイジージョーカーバトル

⇒10G+α間、毎ゲーム全役で

 上乗せセレクトをストック抽選!

 リプで25%、べルで50%、レア役は

 100%で上乗せセレクトをストック!


禁断の刻

⇒通常、ARTを問わずどこからでも発生

 するフリーズ演出!7図柄揃いの0G連

 が発生!ボタンPUSH成功で1回あたり

 100G上乗せ!(最低300G保障)


そしてこの機種最大の特徴は完全ガチの

「上乗せセレクト」となっておりますので、

その辺を詳しく説明させて頂きます。

  ↓  ↓  ↓

ARTであるダークナイトラッシュ中、

1/49.5(設定1)の上乗せセレクトに当選

すると、必ず3桁上乗せのチャンスがある

1~15拓(宝箱)のガチ選択!

液晶はタッチパネルではないので、

ストップボタンにより選択しBETで決定!

今回の上乗せセレクトは最大15個

の宝箱です。一番下の列の左から

2つめを選択!

残念・・・10Gでした。

ちなみに1回の上乗せゲーム数は

10G~最大300Gとなっております。

このように最後はどこに3桁G数が

入っていたか表示されます。

100Gは真ん中の列の一番右でした。

次は9拓にチャレンジ!宝箱のパターンは

15、9、5、4、3、2、1の全7種類!

おっ!これはアツい3拓出現!

真ん中を選び・・・

キター!!200Gゲ~ット!!

宝箱がならどれでも最低50G以上!

そして花火柄なら最低100G以上だぞ!
↑は100G or 300G!

300Gキター!!

そして、液晶のブラインドシャッターが

閉まれば・・・

このように宝箱の中身が透けて見える

事も!!ストップボタンで慎重に300G

を選びます。間違ってBETを押してしまう

と悲惨な結果に・・・。だからこの場面は

マジで緊張します。。

ちなみに、選択しないでBETを押して

しまうと必ず一番左上の宝箱が選ばれて

しまうので注意!


感想

今回まどマギの開発チームが手掛けたとの

事ですが、まどマギと比べるとコンテンツが

微妙で華やかさが無いというか、少し地味な

印象です。しかしこの機種最大の特徴である

上乗せセレクトは必ず3桁乗せのチャンスが

あり、射幸心をそそられます。上乗せセレクト

にはループの念もあり、けっこう連続で来る

場合もあります。でも全部10Gで終わる事も

ありえますが。。


まあ自分で宝箱を選ぶという十分な特徴が

あるのでネタ台としてはいいですね。


しかし合計4、50回上乗せセレクトを体感

しましたが、1拓は1回も出なかったなぁ~


機種評価⇒【3】


で、昔よく女子プロレス見ていたせいか、

バットマンのマークを見ると・・・

  ↓  ↓  ↓


まず頭に思い浮かぶのが井上京子


しかし獄門党の頃は面白かったなぁ~

ブル中野vsアジャの金網デスマッチとかw


おしまい