マジックモンスター3 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、オリンピア様の最新台

マジックモンスター3

~ぶっちぎり!魔界グランプリ~

の試打を行なってまいりました。

  ↓  ↓  ↓

マジックモンスター3

ぶっちぎり!魔界グランプリ!

メーカー:オリンピア

開店日:4月21日~

販売台数:8,000台

【基本情報】

AT特化型

セット数上乗せ+継続ループあり

AT純増:2.6枚/G

AT1セット:20G+8G(バトル)

AT継続ループ率:1%~MAX95%

AT初回継続率:25%or75%

(継続率75%の割合20%)

千円G数:約29G

コイン単価:約2.4円

天井:666G

━━━━━━━━━━━━━━

 AT初当たり   出率

①1/128.9   96.6%

②1/123.4   97.9%  

③1/117.1  100.3%

④1/108.5  104.2%

⑤1/101.2  108.5%

⑥1/ 93.1  113.4%

━━━━━━━━━━━━━━

【RED ZONE】

ループ率レベルアップゾーン!

⇒突入時にATを1セットストック!

  更にストックしたATのループ率を

  レベルアップさせていくゾーン!


【F.O.X】プレミアム役(約1/16000)

超高確率ATストックゾーン

突入契機:通常時orAT中のF.O.X揃い

⇒7が揃うたびATストック(平均8回)

 7を狙って外れるまで継続!


感想

初当たり確率が非常に軽く、尚且つ

分かりやすいゲーム性で誰でも気軽

AT機を楽しめるという事ですが、1

セットが28Gと少なく、初回のループ

率が25%を選択される割合が80%

(関係者にお聞きした話です)もある

の事で、単発地獄も十分ありえます。

AT機を打つユーザーに甘デジ感覚を

求めている人は少ない気がします。


それと1セット28Gのうち8G間のバトル

も少し長い気がします。色々なバトルが

あるのは良いのですが、継続してもまた

すぐにバトルの繰り返しで少し飽きて

まいました。。ATが28Gと少ないゲーム

数であれば、20+8ではなく、27+1と

して一発判定のが、だらだら感もなく、

潔くて良かったのではと思いました。


最近実績のあるオリ平ですが、

今回コンテンツ&ゲーム性も

ちょっと厳しい気がします。。


機種評価⇒【2】


おしまい