ご覧頂きありがとうございます!!

転妻コジロウと申しますおねがい



独身時代

求人専門誌の営業をしていました。



心の師匠は

松永 真理さん

i-modeを作った方です。

元とらばーゆの編集長

当時

全国の求人専門誌の担当者が集まって

意見を交換したり勉強する機会がありまして

そこで講師をして下さったのが

松永真理さんです。

勝手に師匠と呼んでいますニコニコ



求人専門誌で働いていた頃

丁度今くらいの時期に

学生さんとIターン、Uターン向けに

就職セミナーを企画しまして

会場を探していました。



参加企業の目標は30社

来場者の想定人数は600人



大きい規模ではありませんが

なにせ田舎なので

会場の候補の数は限られていて…



取り敢えず

思い付く限りのホールや会館に電話し

希望の日時と開催内容、趣旨をお伝えし

許可を頂けそうな所に

直接伺い現場を見せて頂きましたが…


大きな会場は既に来年の予定迄決まっていたり

空いていたかと思えば予算オーバーだったりと

かなり苦戦しまして悲しい



必死に知恵を絞った所

「あ!そうだ!!」

💡💡💡

閃きました口笛



武道館があるじゃない!



県立武道館です

コンサートやセミナー用に

建てられた施設ではありませんが

県の施設なので費用面をクリア。


就職の為のセミナーなら

きっと趣旨に賛同して下さるに違い無い!

と言うか

まさにここだ!ここが探していた場所だ!!

と勝手に思い込みキョロキョロ

直ぐに電話。

翌日担当の方とお会い出来

快諾

無事お借りする事が出来ました。

やった―!!

照れ照れ照れ



誰もが知ってる施設で

会場の広さも

駐車場の数も

費用も最高です。



テンションMAXの私はおねがい

セミナーのタイトルを

「○○イン武道場!」

と名付けました。



当日は大盛況


でしたが…



開催後このタイトルが

神聖な武道場に相応しく無いと

偉くお叱りを頂きました(涙)

(再度現場に伺い 陳謝。

担当者の方が練習中の武道場を

改めて見学させて下さいました。)


それはそうです。

反省しています。

配慮が足りませんでした。


本当に申し分ございませんでした。

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


他にも未々

やらかした話がありますが


この時期になると

思い出す

とっても申し分無い

エピソードです。

滝汗





私のしくじりエピソード

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ">ブログランキング・にほんブログ村へ



artgraph.

 


AND PLANTS