ご覧頂きありがとうございます!!

転妻こじろうと申しますおねがい


最初の転勤の時のお話ですニコニコ


世間では

マイホームを 購入すると転勤になる!

と言う、まるで

「マーフィーの法則?」

のような都市伝説がありますが

わが家はまさにその通り

マイホーム(マンション)購入直後に

転勤になりましたガーンガーンガーン

今では転勤生活を楽しんでいますが

その時は

まさかの事態に

心が折れそうになりましたガックリガックリガックリ



転勤族の方ならあるあるだと思います照れ

先ず浮上するのが、

単身赴任or一緒について行く問題。

悩まれる方も多いと思います滝汗

わが家は子供がいないので

取り敢えず念願のマイホームを置き去りに

夫について行く事にしましたニコニコ


転勤する時、結構やる事いっぱいありますニヤリ

最初は不動産屋さんに行って

色々な物件をピックアップして貰い

住居の下見をします。

この時に役所、スーパー、病院等の

生活に欠かせない情報を

教えて貰う事をおすすめします。


そしてガス、電気、水道の手配


最後は入居の準備


会社によって用意してくれる物は

様々だと思います

わが家は

テレビ、冷蔵庫、ガスコンロ等

5万円迄なら購入OK(絶対に無理ゲロー)で、

家電量販店とホームセンターを

駆けずり回り激安家電を調達しました笑い泣き


つい半年前に新居に引っ越したばかりなので

新生活に必要な物は頭に入っています

寝具、調理器具、の

家から持って来れる物は買わなくても大丈夫


でもいずれは必ず帰る!!チュー予定なので

カーテンとかテーブルとか

食器とか消耗品等は現地調達!

何かとお金がかかりましたえーん


住宅ローンで、わたしも働く事を前提に

マイホームを購入したので

わたしのお仕事探しもここから始まりますおねがい


転勤話には未だ未だ続きがありますが

今回はここ迄とさせて頂きます!




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦
にほんブログ村

















【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


【HIS】旅行プログラム

 



イベントバナー


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する