ご覧頂きありがとうございます!!

転妻こじろうと申しますおねがい



念願のマイホーム(マンション)を購入直後に

夫の転勤が決まった時の話です。


もしお時間があればご覧下さい。


最初の転勤 その②

前回その2をアップしたのですが

次の話をうっかり上書きしてしまい

消えてしまいえーん改めまして。


前回はこちら




転勤先は人口3万人に満たない

海辺の小さな田舎町でした。

そして引っ越した家、当時は

携帯電話の電波も

インターネットも有りませんでした。

(今は携帯は通じます)


しばし途方に暮れました。


知らない土地で暮らすには

近隣の情報が何より大事。

兎にも角にも電波を探さねば。


アパートから携帯を持って歩いて電波を探します。

先ずは目の前の一本道を7㎞程先の駅の方向へ

歩いて歩いて

800m位先の民家を越えた所で

漸く電波をキャッチラブ


ほっとしました。


落ち着きを取り戻し次は

カーナビで本屋さんを探して

何故だか「るるぶ」と「地図」を購入爆笑


近くの観光スポットが沢山載っている

「るるぶ」は

意外と役立ちましたおねがい


色んな情報は本屋さんに行く途中に見つけた

電波が繋がる800m先の

その先の公園。車中で検索です。


スーパーとかコンビニとか病院とかの位置情報は

カーナビで調べる事が出来ますが

求人情報とか美容院の予約とかは

ネットが無いとかなり不便です。


わたしも働く予定で転妻となり

ネットで仕事を探し始めたのですが


最初の難関は2つ


この町には仕事が少ない

住所を見ただけでは近くか遠くか

南か北かもわからないガーン


またもやピンチ絶望




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦
にほんブログ村



イベントバナー



ひすいこたろうさんの新刊

おすすめします!!


今話題のMEGUMIさんの本

私のまわりではもう読んだ人が多いです!!


知っている人も多いと思いますが

お金持ちになる考え方がわかる1冊です。








【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


【HIS】旅行プログラム

 


【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する