オメガの値上げ前に買物 | こうじろうのかぶかぶっちくん

こうじろうのかぶかぶっちくん

株投資(IPO、PO等)、FX等で小さい資産を少しでも増やせればと思っています。
また、日頃、思っていることをアップしていきます。

昨日、オメガの値上げ前に大阪へ買物に行ってきました。

お供はパネライのルミノールクロノグラフ

昼からフジエテキスタイルの生地メーカーでカーテンを選ぶ。

担当の人は、親切でいろんな生地をみせてくれて、ゆっくり選ばせてくれてありがたかった。

そのサンプルをもって、高島屋へ行くも、値引きは外商カードの10%のみとのこと。

外商担当じゃなかったら定価販売だなんて、ばかにしてる。ネットで買ったらある程度は割引してくれるかと

 

マイセンでどらえもんのマグを予約して、ロイヤルコペンハーゲンで来年の干支の辰のフィギュアもついでに買ってきました。

次に、日本酒祭りが開催されていて、

関谷酒造の空をゲット。生の空もめずらしくあるからって一緒に買ってきました。

関西では、空がどれだけ手に入れにくいかわかってないのかも。

また、投資友達のお勧めの出羽桜の大吟醸もあわせて買ってきました。

すごい荷物になるから、送ってもらうように手続きしたら外商は無料だって。空の生が冷蔵で送ってくれって酒造メーカーの人がいうもんですから、お金だすから冷蔵で送ってくれって言ったら、無料のまま手続きしてくれました。外商カードでの年間のノルマはクリアしないとだけど、ありがたい。

 

ついでに絵画で高野光正コレクション 発見された日本の風景の展覧会がやっていたので見てきました。

入場料1200円もするんです。入場している人も多くいて盛況でした。

絵画に興味ないので、株主優待を使って無料でちゃちゃっと。

 

途中にモンブランがあって、9/15から値上げしますって書いてあるではないか?

衝動買いでマイスターシュテュック ソリテール ブルーアワー ミッドサイズボールペンも買ってしまいました。

やばい、値上げ前に買えますよって、言葉にほいほいやられてしまいました。

 

さあいざ、今回の買物の目的オメガをゲットしに阪急百貨店へ

オメガの時計の受渡しで奥に通されて

オメガシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター42MMをゲット

昨日と今日の価格を比べてみるに7.79%の値上げだっちゃ。

ぎりぎり買えて良かった。😅

満足満足!

 

やっとこ今井で親子丼ときつねうどんのセットを食べて

あと、阪急百貨店メンズ館でいろいろな品をウィンドウショッピングしていたら、あっという間

 

家に帰ってきたら夜の21時。

せっかく大阪にきたのだからと散財してしまい、反省反省。後悔後悔。