歌劇『田舎騎士道(カヴァレリア・ルスティカーナ)』& レオンカヴァッロ:歌劇『道化師』 | こうじろうのかぶかぶっちくん

こうじろうのかぶかぶっちくん

株投資(IPO、PO等)、FX等で小さい資産を少しでも増やせればと思っています。
また、日頃、思っていることをアップしていきます。

全国共同制作オペラ マスカーニ:歌劇『田舎騎士道(カヴァレリア・ルスティカーナ)』& レオンカヴァッロ:歌劇『道化師』

3月3日愛知芸術劇場で行われたのに行って来ました。

マスカーニ:歌劇『田舎騎士道(カヴァレリア・ルスティカーナ)』
トゥリッドゥ=アントネッロ・パロンビ(テノール)
サントゥッツァ=テレサ・ロマーノ(ソプラノ)

レオンカヴァッロ:歌劇『道化師』
カニオ=アントネッロ・パロンビ(テノール)
ほか

中部フィルハーモニー交響楽団

 

お客さんあまり入っていなかったなあ。僕も二週間前にチケットとって、ど真ん中の2列目とれたから、人気はなかったのかも。

うーん。感想はというと、普通の演出のオペラの方が良かったような。

ダンサーとシンクロして見せてるんだけど、違和感が。

カヴァレリア・ルスティカーナ期待して行ったのだけど、道化師ほうが内容がはいってきた。

オペラ歌手の方は声の力も強く、申し分ないのだけど。

道化師の方は、芋洗坂係長と蘭乃はなが輝いていました。

しかしながら、カヴァレリア・ルスティカーナの曲は美しくて、涙がでてくる。

悲劇の前に流れる間奏曲は、有名でとても繊細で美しくて哀しい。