カイキ月蝕 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


え?…やってますよ。
なかなか進みませんけど…
なんとなくソウゾウ。笑。


うーん。体調イマイチ。貧血気味?なのかな…



さて。



…見ました?11/8 皆既月食。
やっぱりスキスキ天体ショー。


月食を見るために…
ご近所をうろうろと。


彷徨う…


おぉ。いろんな場所で…
大勢が空を見上げスマホを上に向け…


私も同じく…上ばっかり見てましたけど。
月食を撮っては消して撮っては消して。
(要するに撮れてない…笑)


まぁまぁ撮れたのはこのぐらい。
↓駅前で…



で、ちょっと寒いし…もう帰るか〜。と。



お月様、普段から割と見てるんですけど…

やっぱり特別な感じがしますね。

皆既月食むらさき音符




で、




結局、家に戻ると…

ベランダから見えていたよ……



うろうろしなくても良かったのか。

(まぁウチのベランダは景色的につまらないからな〜……)





そして月食も終わり…

フツーに。満月もキレイでしたよ。



て、こんなに星が出ていたのか。

相変わらず、目が悪くて写真で確認するまで気がつかなかったわ…

(前も同じこと言ってたかな?笑)


なんでも撮って確認、ですよ…メガネ



はー。



楽しい天体ショーでした。

(天王星食は全くわかりませんでしたけど)




やっぱり晴れてると嬉し。清々し。

ではまたね。

ありがとうございました〜…










この絵は何処に…?凝視