がまごおり・ひこね土産 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


そろそろ紅葉?…秋、好きな季節です。
秋深し…
なんて言ってるうちに、立冬。
冬になるのね〜…



さて。



とりあえず、お土産の写真でも…



今回は…
愛知県の蒲郡と…
毎年お馴染み?滋賀県、彦根です。



蒲郡って…いつから?饂飩?有名なの?うどんー?全く知りませんでした。

あさり入りで…確かに美味しかったですよ。

蒲郡と言えば、マルホンさんの胡麻油ですね。

今回『太白胡麻油』です。

白は和洋問わず幅広く使えますからね…

(通常のマルホン胡麻油はウチにもあったので)


彦根の漬物は…

山上自家製 近江名産『日野菜』酢漬けです。

日野菜もね、よねちゃん地方では見かけませんね…前回は糠漬けだったかな。

そして『琵琶ます』缶詰、ふたたび。



そうそう、こちら、蒲郡の友人から…

お店の周年記念ステッカーを貰ったようです。



(何故か7周年のステッカー…2020て。笑)


きんちゃんもね、知り合ってから長いねー。

出会った頃は…私も十代だったもんね。

コワイネ~...凝視




さてさて。




せっかくなので…




ウチの冷蔵庫ドアの…




マグネットシリーズに加えてみましたよ?




相変わらずの工作好きです。ははは。

(10周年のステッカーもお待ちしております☆…来年かしら…)




皆様お疲れ様でした。

どうもありがとうございました…!




(  ˙꒳˙)もみじ




11月…

一の酉は行けなかったなぁ…

ではまたね。

ありがとうございました〜…