よしもんさん | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


吉野さんの訃報を耳にしたのは…
8月5日の事でした。
映像作家でベーシスト…
年は離れていましたが、私にとってはフツーに仲の良い飲み友達のおじさん。
まぁスゴイ人なのですが。実際。


思い出すと面白い事ばかりなのに…
思い出すと涙がポロポロ出て来ました…


…悲しいし。
これから寂しくなるなぁ…
もうなってますが。


私は時々「吉紋さん」と呼んでいましたよ。



こちらの写真は2014年…

この2年後ぐらいに一緒にお墓参りに行くのですが…帰りに寄った喫茶店で、吉紋さんはクリームソーダを注文してましたよ〜。
滅多に行かないお店では映えるものを注文するべき?と学ぶ…と言うか可愛い。笑
(ブログ、まぁ…どれもほぼ振り返り用メモ)

…懐かしい。でもなんだか切ない。



写真…私も結構撮ってたかな…
飲み会やら?多し。


私が最後に一緒に撮ったのは昨年の10月…
入退院を繰り返す、ほんの1、2ヶ月前?
本多さんに撮ってもらった、カウンター席でマスク姿の写真…


いろんなお店にも連れて行ってもらったな〜…
ウチはいろいろお世話になったし…
感謝してます。
きっと小次郎も。


闘病お疲れ様でした…
ありがとうございました!
まだどこかで、また会えるような気がしちゃいますけど。涙


コロナも怖いけど、癌も怖いよね…
吉紋さんが言った「ホスピタルシンジケート」
なんかちょっと心に残ってます。


せめて気軽にお見舞いに行ったり会える世の中であって欲しかったな…






昨年会ったときに…
吉紋さんとの会話に出て来た映像を観て今日は偲びます…
映像作家としての吉野さんが関わった数多くの作品の中のひとつですが。



合掌





皆様も健康第一で。
何事も、より良い方向へと進みますように…
では。