どこどこぬかどこはしょうが?と… | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


いつだったかな…
うーん、7月の前半かな…半ばぐらい?
いろんな野菜が届いたんですよ。
有難や。
お世話になっております…

(  ˙꒳˙)音符


で、その時に届いた野菜の中から…葉生姜!

ウチの味噌つけて食べても良いですが、やっぱり糠漬けに…

私の小さな糠床は今のところ常温で頑張っていますが、そこから更に小さな糠床を作り…冷蔵庫へ。
孫のような糠床?笑
気温高めの常温だと漬かるの早いので…
食べるタイミングの問題が。

ピリッと美味しくいただきました。

「葉生姜の糠漬け」
(…漬けてる写真しか撮ってない。笑)

(  ˙꒳˙)音符


そして、糠漬けではないのですが…

届いた野菜の中から…玉葱!

酢と蜂蜜で漬けてみましたよ。

酢たまねぎ?体に良いとか??聞いたので…
とりあえず、作ってみました。
血液サラサラ?健康値対策?…な感じ?

赤い玉葱も少し入れたら、綺麗なピンク色になりました〜。

「酢たまねぎ」
(で、やっぱり漬けてる最中の写真…)

酸っぱいもの美味しい季節だし、割と好きなので問題なし。

(  ˙꒳˙)音符


ではまたね。
ありがとうございました〜…