第24回 閉じ込め微術 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


こんにちは、ちまちま微術部所属のよねちゃんです。


あら…8月ですって…
そこそこ落ち込んでいますが。何故か。
何かと大変よね、みんな。
それにしても連日暑いですねぇ〜。


さて。


前回の?なんとなく黄色っぽいかな特集?…続きです。今頃今更。笑
黄色のリクエストが来てから暫く経ってしまいましたが…

懲りずにヨロシクお願い致します〜。

( ´ - ` )ひまわり


色合い…ちょっと落ち着いてみました。
そうそう、落ち着こう。


模様は黄蘗色ベースです。
キハダイロ…



ちょっと地味?
黄色もイロイロ、好みもイロイロです。
開き直る…

( ´ - ` )ひまわり


2コ目、こちらも黄蘗色を使ってみました…


…みましたが。
アボカドの糠漬け食べたい…などと考えていたら、このような色になってしまいました…て、そんなわけじゃないんですが。



アンティークっぽい雰囲気も出しつつ。
ブログでは閲覧環境、実物では室内外、照明で随分見え方に差があるのかな…
毎回その辺は悩みます〜。

( ´ - ` )ひまわり


3コ目は、丸い枠ですよ。
(直径 12mm)


次回は和紙を使ったモノなどを…と、前回言っていたのでした。そうでした。



黄色の部分は、黄色い和紙を使っています。
模様も和風な感じ?

( ´ - ` )ひまわり


黄色い模様を描けば…
黄色っぽいカケラも出来るのです。


出来るんですねー。
出来ました。



地味で地道な作業…カケラシリーズ。
(楽しいけど)

( ´ - ` )ひまわり



右端のは黄色い空みたいになってしまったので…またそのうち。


前回も、黄色っぽいかな特集…



ではまたね。
ありがとうございました〜…!