きょうたなべ土産 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


4月ですね。
あらま。

ちょっと寒いんですけど〜…!


さて。


ゴシュジン、3月の終わりは京田辺でイベントだったようですねぇ。
というわけで…
京田辺?…京都土産…です。


よねちゃん地方では買えない「カール」今回は、うすあじ です。
そして、京都に寄ったら買って来て欲しいものと言えば…「すぐき漬」
「しば漬」は、原材料が茄子と紫蘇と塩。だけ。安心。

漬物…

ウチの糠床は、まだもう少し時間がかかりそうだなぁ…
最近は思ったより気温が低め。
早く糠漬け食べたいですー。

( ´ - ` )ブルー音符


皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました…!