麻布十番、御茶ノ水 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


前回、小次郎がお昼寝に来ないかなぁ…みたいなこと書いたんですけどね。
それは、夜は私も枕を使うので、夜じゃなくて昼間おいで…って。

小次郎が生きてる頃は…夜、私が寝ようとすると、私より先に私の枕でスヤスヤ眠っていて困ったものでした。


あぁ、ちょっと困りたいかも。
ははは。




さてさて…




1月24日 金曜日。
今年最初のライブは、麻布十番の「アザブノケムリ」…寺岡佐和子さんのソロライブへ行って来ましたよ~。


{19C82F15-CB6A-4113-8D8C-347DE8648C5A:01}


意外にも、ソロライブは初めてだそうで…選曲にもチカラが入っているような、人柄が出ているような?…相当ふにふにしておりました。笑

ボタンアコーディオン、いいですよ。
カズーを吹く姿も、可愛らしくて良かったですよ~。


いや、楽しかったなぁ…いい夜でした。




1月25日 土曜日。
二日続けて、アザブノケムリへ。
石田洋介のライブ。

遅刻いたしました。
ご当地キャラで店内ギュウギュウの混み混みかと思いきや、全くそんなことありませんでした。
あはは。


{93582915-04BA-4BEC-B228-AD710EBBEC2B:01}


今回お手伝いしてくれたパーカッションの千洸ちゃんは、まだ女子大生です。
きっと…ご両親の方が年齢も近いだろうな、と推測されます。笑


随分久しぶりに旦那の歌うとこ観たなぁ…この日は、小次郎の骨が入ってる御守りも一緒にね。

「おまもり」ちょうど一ヶ月だな、なんて思いながら。


ところで…ストーンズも、ゆるキャラソングも歌うのね?…幅広いわね。笑



ちなみに、こちらはアザブノケムリの濱田さん。

{908E5D92-8C2D-43CF-9574-D23221C088A8:01}


佐和子さん御注文のカクテルを作っているところを記念撮影。

濃いのダメだから、と言っていたのに「バイオレットフィズ…濃いめで」と不思議注文。

…流石。





1月26日 日曜日。
強風の中、某天才ブルースハーピスト様のお見舞いに御茶ノ水まで~。



{7210A3D7-6FC8-4BDD-B40E-991F3E4C4E2D:01}


まずは…ディスクユニオンで見舞いの品も抜かりなく。笑


これまた、久しぶりに会ったなぁ~…ホントに、早く元気になりますように、ですよ。


ねぇ?




なんだかんだ三日連続、エンリケさん&佐和子さんにお会いしちゃいました。


そんな三日間、でした。


濃ゆいっ。




皆様、お疲れさまでした~。