なくしもの | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


「なくしもの」 というアルバムがあるんです。


ジャケのイラスト担当だったんですよ。
その元の絵。


photo:01


ギターを持ってソファーに座っているところですが…この隣には、ちょこんと小次郎が寄り添っています。


小次郎は何かを見つめていました。


じーっと。


ある程度は、まだ目も見えていた頃だと思います。


でも視線の先には何も無かったんですよね~…。


photo:02


スケッチブックに挟んだ薄紙を、久しぶりにペラっとめくって覗いてみました。


あの時、小次郎には何が見えていたんでしょうねぇ…おばけ?!

小次郎の御先祖様とか?笑


それにしても、今と比べると随分キリリとしていたことに驚きです…。



こんな絵でさえ、月日の流れを感じます。



切ないですねぇ。




あ、



石田洋介「なくしもの」是非聴いてみてくださいね~!

photo:03


_φ(・_・)…最終的には、こうなりました。
アルバム完成品は、もっと淡色だったと思います。


ちなみに、アルバムタイトル・名前・曲目の文字は石田洋介本人のものです。

ここには載せませんが。
(もう少し丁寧に書けばいいのに…と、発売当初よく言われたものです。笑)


手作業?手作り感、いっぱいです。

ふふん。


参加ミュージシャン・・・
エンリケ from THE KEY PROJECT他(B)
森利昭 from 東京60Watts(Dr他)
井濃内義則 from Fog Lamp(G)
鹿志村茂臣 from BATTERSEA POWER STATION(10Holes)
佐々木"TOM"孝浩 from The PERMANENTS(B)
田光マコト from The PERMANENTS(G,Sitar他)
村瀬"Chang- woo"弘晶(Conga)
河合英史(E,Piano Organ)
今村浩二 from LIPNITZ(Dr)
よねっち from トゥクトゥク・スキップ(Mandolin他)


豪華ですね~。
全10曲、2.100円…
石田洋介 ONLINE SHOP から是非。


ゆるキャラソングじゃないですよ~…ご当地キャラバンドでもありません。

一応、念のため。笑




ありがとうございました。