こんにちは、こじろーです。


先日の空手パーソナルの中で長年通って頂いてるお客様に身体に関するアドバイスをしたところ


「この内容、この前のYouTube動画で龍先生に実施していたやつですよね?より深く理解することができました」

 という言葉をいただきました。


正直、こちらとしては動画内で実施していたことを忘れてしまっていたくらいの短い時間で解説した内容でしたが、その一部分から様々なイメージを膨らませてご自身で応用されていました。


そりゃ自然とパフォーマンスも向上するわけですね。


その方は社会人になるまで大きな成果や成績を収めたことはなく、強豪校の出身ではありませんでした。しかし最近開花して関東大会に代表として出場できるレベルまで成長しています。


やはり向上心を持って、少しでも上を目指そうとしている方は常にアンテナを張っています。


貪欲に学ぼうとされている姿勢にはこちらも良い刺激を頂くことができました。


これからも実施する側と受けていただく側の双方が高め合いながら目標に向けて進んでいける指導を目指します。


最後までお読みいただきありがとうございました。