こんにちは、こじろーです。


事業を始めてもうすぐ6年。


スタジオと道場運営、また外部への出張指導と活動内容も広がっていることから、財務面は税理士の方に顧問についていただくことにしました。


元々経理とかは得意ではない分野。


苦手なことはプロの方にお願いするのは大切なことだと思っています。


他にも道場の事務作業や動画編集はスタッフにお願いしたりして、少しずつ自分自身のやることを減らして行っています。


そうすることで本来やるべきことに集中することができます。


特に次のステップに向けた行動や先を見据えて勉強したりするのは私の仕事。


とはいえ独立当初は全ての作業を自分自身でやっていました。


その方が大枠は掴んで理解することができるのでそれはそれで良い勉強の時間になったと思います。


しかし現在はチームで動いて、さらに飛躍をさせていく段階。


最近は慣れましたが人に任せるのは申し訳ないような感覚が最初はありました。


実際にやりながら少しずつ必要性を体感できてきています。


読者の方も身体の状態を理解して、問題点を見つけてより良い動きを手に入れるのはなかなか難しい作業かと思います。


そういった面では私たちパーソナルトレーナーが身体の根本からクセを見つけて、最短でパフォーマンスを上げるお手伝いができますので、プロに任せるのも一つの手段かと思います。


特に長年空手をやってきて様々な努力をしているけど改善しない症状は自力で努力をして直すのは難しいです。


必ずお力になれますので興味がある方はぜひお問い合わせよりご連絡ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。


https://tk-personalstudio.com/form/