こんにちは、こじろーです。

 

 

運営するパーソナルトレーニングスタジオ「TKstudio」ではスタッフ同士で定期的に技術研修を行なっています。

 

 

日頃のパーソナル指導の中での課題や問題点を題材にしたり、外部で学んできたことをシェアする時間として活用しています。

 

 

先日は天気も良く八重桜が見頃だったので公園にて青空研修を行いました。


自然を感じながらの研修はリラックスできますし、公園だと広々とした空間で思いっきり動けるのも魅力の一つです。



今回の研修では股関節の位置を修正することで土台である足がしっかりと体を支えられるようになる調整方法。

 

 

また、骨盤や肋骨、頭など体幹部を効率的に前に運ぶための身体操作の練習等を行いました。



どれも空手のパフォーマンスアップをする上でも、体づくりをする上でも重要な内容なので今後のパーソナル指導にも必ず活きる研修になったのではないかと思います。会員の皆様は提供まで楽しみにお待ちください。

 

 

私たちの仕事はあくまで技術職。

 

 

心地よい空間設計や接客はもちろん意識していますが、何と言ってもメインは「体を変えることにより、価値提供をすること

 

 

そのためにも技術のレベルアップは欠かせません。

 

 

残念ながら全ての方の症状を完璧に改善できるレベルにはスタッフ全員至っておりません。

 

 

だからこそ外部でも定期的にお金を払って学びつつ、スタッフ同士でも研修をしつつ、より良いパーソナル指導が提供できるようにスタッフ一同、日々改善、努力を積み重ねていきます。

 

 

空手もトレーナー業も継続は力なり。


 

最後までお読み頂きありがとうございました。