こんにちは、こじろーです。

 

先日、同じ糸東会の長谷川克英先生が運営する道場「英心館」さんにお邪魔させていただきました。

 

先生とは糸東会の強化選手時代から、また息子さんとは昔から一緒に戦う空手仲間としても大変お世話になっている間柄です。


現在、英心館さんは

3つの道場を運営されており、4年前に建てられた南アルプス道場はコート2面分の広さを誇り、設備、環境含め日本一の道場と言えます。



綺麗で設備が整った道場で素晴らしい指導者。

まさに理想の環境です。

 

 今回私は本部道場での練習に参加させていただきました。



子供たちものびのびとしかしやるべき時は真剣に練習に取り組んでいました。

 

 何より先生の声掛けや身体の使い方の指摘が的確で本当に勉強になりました。


また長谷川先生からはこれまでの道場設立から運営まで様々なお話しを聞かせていただきました。

 

私も大石道場として今後自分の道場を持ちたいと考えているので、目標につながる大変貴重な学びの時間となりました。

 

長谷川先生、本当にありがとうございました。


 ご縁に感謝✨

これからもよろしくお願い致します。


さて今日も道場練習です。


今の環境でできることに集中して、全力で取り組んでまいります。


最後までお読みいただきありがとうございました。


https://oishidojokawagoe.com/