こんにちは、こじろーです。

 

 

先日、第1回骨格調整&練習会を開催しました。


 

【骨格調整で体を変えた状態で練習をすることでパフォーマンスアップを目指す】という趣旨のイベントです。

 

 

定員6名の予定でしたが、今回は体調不良で欠席の方もいて「4名」の方が参加してくださいました。

(スタジオのスペース的に4名でパンパンだったので適正人数かもしれないです…)

 

 

第1回のテーマは「肩甲骨




・肩甲骨についての基本的な知識から、実際に参加者の方がどのような状態になっているのか?

・トップ選手の肩甲骨の共通点は?

・肩甲骨が自由に動かせるようになる骨格調整

・肩甲骨のコンディションを整え維持するセルフケア方法

 など盛りだくさんの内容で行いました。

 


実際に動き、技を出し合いながら進めて行くことでご自身はもちろん、参加者同士でもその場で明らかな変化を体感できるため、驚きの反応が多く見られました。



 

調整後は2時間の練習会へ。

 

様々な方と実際の組手の動きを通じて、練習をすることで肩甲骨の感覚を体にインストールする時間です。

 

隼風先生が中心となって対人練習を中心にフリー練習まで行いました。



 体が変わると間合い感覚やリズム、タイミングなどすべてが今までと良い意味で変わってきます。

 

その変化を相手との攻防の中で定着させて行くのがとても大切です。

 

今までも骨格調整はスタジオのパーソナルで、練習会は別のイベントとして行なっていましたが、人それぞれの環境によって、パーソナルで学んだことを練習で身につけるのが難しい方が多くいらっしゃいました。

 

そこでこのイベントでは調整後、すぐに練習もできる理想的な流れを作ろうと考えてスタートしたという経緯があります。

 

今回、参加したいけど予定が合わなかった方や体調を崩されてしまった方など参加希望の方が多くいました。今後も引き続きテーマを変えながら開催していきたいと思いますので予定が合えばぜひご参加ください。

 

スタジオが狭いため、少人数で募集しましたが思った以上に反響がありあっという間に枠が埋まってしまいました。今後も募集人数を超えてしまう場合は場所を変えて、よりのびのびとした環境で実施したいなと思いました。


また第一回の肩甲骨編のイベント内容は動画にしてありますので学びたい方は購入も可能ですのでお問い合わせからご連絡ください。


 ということで今回は以上なります。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから