コアラ日記1 | こじにずむ日記

こじにずむ日記

千葉大学演劇部 劇団個人主義のブログです
公演情報や日々の稽古の様子などを公開しています                 

寒風の候、皆様いかがお過ごしですか。
四年生の下村です

新しい一年が始まりましたね。皆さんは良い正月を過ごせましたでしょうか。
自分は先日、久々に昔の友人と会う機会がありまして、流れで昔よくやっていた対戦型格闘ゲームの新作で遊ぶなんてことがありました。
ああいうゲームってプレイヤーの性格が滲み出るもので、昔と同じような動きをする相手を見ていると、ああ、暫く会ってなくても彼は昔となにも変わってないんだな、なんて感じられて妙な安心感を覚えました。隙あらば執拗に挑発行動をしてくるところとか全く変わってませんでした。ああいうゲームって性格が滲み出ますよね。


さて、ブログ記事を書くにあたり、演出から幾つか指示がでてまして、まず自己紹介をしろということなので自己紹介をします。

出身は広島で所属は工学部です
4年間で1番多く自炊した料理はカレー、2番目は焼飯。朝食はパン派。千葉に来て驚いたことはチーバ君という謎生物の周知率の高さ。4年間を振り返っての心残りは結局一度もディズニーランドに行かなかったこと。

そんな感じです。



最近の同期について:
皆、四年生ですのでこの時期は卒業論文に追われています。特に文系の人達は12日が提出日ということで大変そうです。
なんとなく偏見混じりの印象を述べると、余裕そう:1人 、大丈夫そう:2人、頑張れ:1人、よく分からない:1人、といったところでしょうか。
皆、無事に卒業してほしいですね。
頑張れー。


最後に、自分が研究をしている工学部の建物の写真をどうぞ





最近はここに足繁く通いながらチマチマと卒業研究の作業を進めています。工学部の建物にも真新しい綺麗な建物はあるのです。南門から入った真ん前のアレだけが工学部ではないのです。


おわり