'12卒公演出より | こじにずむ日記

こじにずむ日記

千葉大学演劇部 劇団個人主義のブログです
公演情報や日々の稽古の様子などを公開しています                 

あけましておめでとうございます。卒業公演「遭難、」の演出を務めます4年生の杉田いくまです。


みんなセリフもすっかり入って、いよいよ演出的な指示をぱすぱす出していくような時期になりました。
僕の指示はかなりアバウトなわりに小難しい感じなんですが、役者のみんなは慣れたもんですぐさま面白くて新しいパターンにチャレンジしてくれます。
助かりますよね!


僕は島根県の県庁所在地松江にある松江城が大好きです。松江城は黒くて格好いいので歴史にあかるくない方でもきっと好きになると思います。

この松江城、昨年65年来で重要文化財から国宝に返り咲きました。天守閣の完成は慶長16年なんですが、今年2016年も末尾が16年ですから、非常におめでたいものを感じますよね。
めでたいですね!


今年は暖かかったので、あんまり鍋をしませんでしたね。皆さんはしましたか?お鍋は楽チンで洗い物も少ないからいいですよね~


これからはわりと短いスパンで役者たちがブログで近況報告をしてくれると思います。ブログをよく見ておくと舞台が少し楽しく観れるような、そんな小細工をしかけていく予定なので要チェックですよ~


おわり