第114回公演稽古場日記 その14 | こじにずむ日記

こじにずむ日記

千葉大学演劇部 劇団個人主義のブログです
公演情報や日々の稽古の様子などを公開しています                 

梅雨の雨がうっとうしいなと思っていたら、部室にやってくるモスキートがうっとうしくなる今日この頃ですね。


2年になりました、音響チーフのヒデポンです。

今回は音集めが楽しい公演で、坂詰くんといっしょにいろいろ探しています。


なんか1年生の自己紹介が淡白だようって最近思う私は、前回のタカツバくんについて少し書きます。


宣伝担当のタカツバ君はですね、山梨県の出身の方ですが特にイントネーションには一切出ません。

私は、いつも、タカツバくんに怒られて先輩としての一歩を後輩から学ぶという、まぁその、とてもしっかりした男の子です。

だからといって堅苦しくもなく、フランクにいろんなことを話せる、とてもいい後輩です。


彼は動きがとても得意なのではないだろうか。っと思うくらい、体が良く動く人です。

スポーティで、汗がさわやかな感じですね。


動きが目立つ基礎練習をすると、こちらが勉強させらるくらい良く動くという感じです。


そして、そして、数日前に新たな部員が加わるという超ボーナスイベントも起こり、さらにより一層にぎやかになった114回公演です。その方の登場は、今後のブログで......。


今回は舞台美術をたくさん作ってます。これくらいのネタバレはよろしいでしょうかね。

舞台美術を協力して作ると、一体感が生まれるし、わいわい楽しく舞台が出来上がっていく感じが好きです。


さらにこの前の土日には塗装作業を行いました。

私、塗装作業、わりと好きなんですよねぇ。ペンキまみれになって何か作るのカッコイイなって憧れがあるんですよ!!

服の汚れは、舞台美術の勲章ではないですけど(笑)


最後に、私、ヒデポン、役者として、音響チーフとして、まだまだを感じながら、少しずつ少しずつ、一歩一歩踏み出す今日この頃です。

新しく入った輝かしい1年生と、貫録のある4年生と、両方を吸収しながら成長しようとする2年生とtいう構図とそれを温かく見守ってくれる3年生と。なんてブログを書きながら思うわけですね。


どんな人も、役も、簡単には理解できない。だから全力でぶつかる。時には辛いし、苦しいこともある。

だからこそ、理解できた時がとてもうれしい。

そんな感じのことなのかなぁって最近思うようになりました。


皆さんと、私の理解したこの思いを共有できるように、最高の舞台を目指しています。

皆さん、ぜひ見に来てください。

劇団員一同、皆さんを心よりお待ちしています。


それでは、夏バテなどの体調にお気をつけてくださいませ。


ps、生協のサラサラとん茶が最近のマイブームです。梅干しと大根おろしが夏バテ防止だとか。


ということで以下公演情報です!!




【第114回公演公演情報】
「MIST ~ミスト」
作:高橋いさを 演出/脚色:長島聡之
7月11日(金)18:00~
7月12日(土)11:00~ 16:00~
★開場は開演の30分前
料金:無料
場所:南部青少年センター
アクセスはこちらから→ http://goo.gl/vutIUu