布買いと本買いと遅れてやってきたバレンタイン | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

おはようございます。



昨日は、ジャスコでローラーシューズの子供に激突され、

今日は、オットの寝返りとともに放たれた、強力な裏拳により顔面を強打され起床したコマサです。


こりゃ、前厄のせいだな…いよいよきやがったな…。。。

とりあえず、最近放置ぎみだった愛光堂のパワーストーンブレスをつけて歩こうと固く心に誓いました。




さてさて前厄ついでに、先日張り切って購入した布。

ファブリックバードさんの『トレッキングジャガード』という生地ですが、



『ジャガードだけど綿100%!!春待ちジャガードってロマンチックな響き!!』



と思って購入しましたが、

ちょっと思ってたのと違い落ち込んでます…orz


『COTIDIE』日記-IMG_9992.jpg

いや、すっごいかわいいんだけど、ボーダーの細さとかが想像と違ってたというか、なんというか…

心なしか、画像も暗いしね。



せっかくなので、春待ち山ボーイ服をなんとか形にしたいところですが、

届く前に考えてたアイディアは形になりそうもなく、まだ水通しもしておりません。

布山が高くなってしまう…ガクガク。




それと、久しぶりに洋裁の本を買いました。

1 patternで1 week

1 patternで1 week
著者:坂内鏡子
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

同じパターンで7通りのアレンジができるって、

想像力が貧相なアテクシにはぴったりの本でして、

服もモデルちゃんも、超かわいい!


ただ、立ち読みしてるときって、自分の息子があたかもハーフのモデルの子と

同じくらいイケメンかのように妄想してしまい、


『あれ作ろう♪あ、これも似合いそう♪』


と夢がどんどん膨らんでいくのですが、

保育園に迎いに行き、数時間ぶりに自分の息子の顔を見ると



『あれ?うちの子、こんなさっぱりした顔だったかしら?』

『Pコートが似合うなんて錯覚だったのね!!怒』



となってしまい、創作意欲がしぼむ…という自分の妄想に振り回される顛末なのです。



ま、とにかく、来年度からの保育園着はこれでキマリね!

あんまりパターン買い漁るなよ!自分!!

というわけです。




ハンドメイドついでにもう1個。

バレンタイン。我が家はオットがチョコを食べないので何もしない予定でしたが、


『チーズケーキが食べたい…』



というオットのわがままにけなげに応える形で作らせていただきました。…15日に。

『COTIDIE』日記-IMG_9173.jpg

料理が大の苦手なのに、ヘルシオなんて分不相応なオーブンを持っているため、

活用してやろうと張り切って作ったは良かったけれど、焼きあがってからレシピを見ると、



『粗熱が取れたら、冷蔵庫でしっかり冷やしましょう』



と書いてありました。


すぐに食べれないんですってよ。ニューヨークチーズケーキは。

知らなかったんですよ。料理しないから。



…というわけで、昨日やっと食べれました。


『COTIDIE』日記-IMG_7464.jpg

地味で工夫のない盛り付け…



オットは、


『なんでチーズケーキ焼いたんだっけ?』



と完全に自分のリクエストだったことはお忘れの様子でしたが、

うん、普通においしかったデス。

材料を見直すと、カロリーが気になって気になって。

もうしばらくは作らないと思われます。





そうそう、自虐ネタばっか書いたけど、今日はSBさんの生地が届くんだー♪

例によって惨敗のため、スパンフライスのみの購入ですが。



じ!つ!は!

twitter経由で、とても親切な方から幻のあの生地を譲ってもらうことができたのですよー♪

ムフフ。


神様!素敵な出会いをありがとーーー!!!

前厄も捨てたもんじゃないわね☆



その生地も今日届くらしい…wktk

オタノシミニ!!


今日からはお菓子作りを忘れて、またガシガシぬうぞー!!!

応援のポチいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村