こんにちは!

元JTBで旅行に詳しい芸人

こじま観光です!!!!



実は私、生まれも育ちも埼玉なので


埼玉西武ライオンズのファン



です!!


幼少期が森監督の黄金時代で


小学生は内野自由席まで年間フリーパスの

「友の会」という

ファンクラブみたいなのがあったので


暇さえあれば球場に行ってました!!!


ちなみに好きな選手は


郭泰源選手と伊東勤選手

 

でしたねぇー!!!(懐かしい)



当時は西武ライオンズ球場でしたが


今は屋根もつき


メットライフドーム


という名前になっています!!





そして数年前から大改修が行われていたのですが

今回それが終わり



新たに


アメリカン

エキスプレス

プレミアム

ラウンジ


というVIPなエリアが出来たので



行ってきました!!!!





アメリカン・エキスプレス・プレミアム・ラウンジ

入口はネット裏エリアにありまして




こんな感じ!!!


左手にあるエスカレーターを下っていきます!!


(地味に球場にあるエスカレーター新鮮!!)





こちらのエスカレーターを下ると…





見えて参りました!!



アメリカン

エキスプレス

プレミアム

ラウンジ!!!!






アメリカン!

エキスプレス!!

プレミアム!!!

ラウンジ!!!!




繰り返してすいません


これぐらい興奮してたということが

わかって頂ければ…



入るとすぐに見えるのが




日本一のペナントの数々!!!!



これ本物なのか確認取れてないのですが


既に大興奮です!!!


(画像は僕の生まれた1982年のペナントを指差してます)



他にも…ラウンジ内には…








歴代にレジェンド達のユニフォームや


広岡監督と森監督のユニフォームだったり


現役選手の限定ユニフォームだったり



レプリカですが

手塚治虫先生のレオ原画とか!!!


ディスプレイが豪華で大興奮!!!




ラウンジ利用者専用のグッズショップ

まであります!!!!



そして優勝の際の

総理大臣杯やチャンピオンリングまで!!!





もうこの段階でファンとしては



大興奮です!!!



ラウンジ内には



こんな感じのバーがあったり


食事も取れます!!!!



ちなみにこのバーカウンターのサイド


バットでした!!!すごい!!




そして肝心の座席は…






いやなんかすごいソファ!!!




市長にでもなった気分です!!!



そして席から見える景色がまたすごい





プレミアムラウンジはグラウンドレベルより


少し下に下がっているので




目線が

グラウンドレベル



そして目の前には

ネクストバッターズサークル!!!


ホームベースもめちゃくちゃ近いです!!!





すぐ横にはベンチ!!!!!


そしてラウンジのお食事ですが


ビュッフェで




こんな感じです!!!


豪華〜!!!




一通り食べてみました!!!


僕が1番美味しいと思ったのは


中華の前菜たち!!

(画像左上のキクラゲと鶏肉です)



ただすごい美味しいものと


そこまでじゃないものがハッキリしていたので



過去に行った東京ドームのもの



と比べると


もう少しクオリティが

あげられるんじゃないかと思いました!!!


東京ドームのプレミアムラウンジの記事はこちら!


あの杏仁豆腐また食べたいな…




ただ座席では圧倒的に

メットライフドームの方がすごいので

食事も圧倒的にすごくなったら




最強なのでは…!!!!





ちなみに座席でも飲食できますが

ラウンジ内には飲食できるスペースが

用意されており




↓みたいなモニターも大量にあるので


試合を見逃さずに食事が楽しめます!!


(あとここは完全に室内なので寒いor暑い日でも安心!)






はい、ここでネタバラシ!!



今回は試合が開催されてない日の


ビジターゲーム観戦会


というイベントにやって来ていましたー!


残念ながら試合は札幌で開催されていたので

モニターやLビジョンで観戦しましたが






高橋朋己コーチと水口大地コーチの

トークショーがあったり





途中途中でチアリーダーの

Blue legendsの皆さんが

パフォーマンスを見せてくれたり



色々と楽しませる工夫がたくさん!!


(選手のコールとかバッターボックステーマ流してくれたらもっとよかったかも!)



試合は肉眼ではなかったですが

めちゃくちゃ楽しめました!!!!





トイレも高級ホテルみたいな作りでした!





ともかくこのラウンジ


今までのメットライフドームでの観戦の

常識を覆します!!!!



是非機会があれば行ってみてくださーい!!



それではまた!!!



誰もいない球場で舞い上がるこじま観光